月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 食料品から学ぶ百貨店再生への営業改革
総 論
ブームを演出する提案力の検証が立て直しへのスタートに繋がる
  東武百貨店池袋本店 / 橋本啓二 常務取締役池袋本店長 インタビュー
継続した増収は、顧客起点で磨き続けてきた成果です
京王百貨店新宿店 / 120万人の組織顧客に支持され、下振れしない安定した強さ発揮
“デパ地下”進化の一翼を担う取引先との提案力を磨く
TOP INTERVIEW 川 辺 代表取締役社長 吉田久和 氏に聞く
楽しく賑やかな売場を演出できる“総合雑貨メーカー”実現にまい進
SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(9) 蔦川敬亮
消費低迷の情況の中で興味深い“永遠の定番”への人気
  百貨店プロセールス資格制度(66) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
ビスポークに学ぶ極上のおもてなし/プロ販売員模試(66) 緑と白の販促活用術 テスト
「クレーマー」と企業戦略(3) 川合健三
こんな現状を知っていますか?
  顧客視点・プロの目線(9) 生地雅之
商人としての基本に戻りマーケティング・アイを磨く
  消費を拓く専門店(14) 西川立一
H&M(エイチアンドエム)  遅れてきた巨人の日本深耕戦略
  百貨店e-ビジネスの未来予想図(15) ケーススタディ13
そごう・西武 リアル店舗の販売サービスを提供する「イケセイKIREI」
  新・食品戦略を考察する(19)
銀座鈴屋の戦略 品質第一主義を貫く甘納豆専業の強み
注目イベント JFW インターナショナル・ファッション・フェア
FOCUS アネックスを加えパワーアップした長時間滞在型 「横浜ベイクォーター」
JOURNAL 過去最高のイベント実績が払拭する百貨店斜陽説
6兆円台に陥った09年 未曾有の百貨店不況が業態改革の推進力に
ギフト、食品、リビングへ 広がるEDI標準化
店舗出荷型の「ネットデパ地下」に参入した伊勢丹の本気度
COLUMN 今月のあのヒトこと(73) 永田慶一 さん 小田急新宿店 スポーツ部 部長代理
Human Woman 齊藤としえ さん(小田急新宿店)
活きいき労組だより 丸栄労働組合 本部書記長 渡邊 憲司 さん
HOTLINE メーカーズ・レポート
三陽商会/西川産業/エース/アクリスジャパン
商品・MDマーケティング クリスマスケーキ/ヘアウィッグ/おせち料理/子供服・靴
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(09年12月、09年1〜12月合計)
ページのTOPへ