月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 再起元年 〜拡大・革新する百貨店
総 論
拡大プロジェクトチャンスに新・ビジネスモデルで攻勢を仕掛ける
  首都圏百貨店  拡大プロジェクト 基幹店舗に重点投資 バージョンアップモデル構築し成長力に弾みつける
在阪百貨店 拡大プロジェクト 規模の戦いという構図から時代、消費の動き捉えた店づくりの精度競う戦いへ転換
新社長 INTERVIEW 東京スタイル 代表取締役社長 中島芳樹 氏に聞く
最重点方針「商品本位主義」を継承し、「変革と挑戦」をスローガンに全社一丸で新しい東京スタイルを創造
SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(7) 蔦川敬亮
メトロセクシャルな男性がファッションの流れを創る
  百貨店プロセールス資格制度(64) フィッティングアドバイザー(2級) 児玉千恵子
初夢をトライしてみる勝負月/プロ販売員模試(41)早春の出力発進 テスト
新連載 「クレーマー」と企業戦略(1) 川合健三
モンスターが闊歩している?
  顧客視点・プロの目線(7) 生地雅之
百貨店ならではの満足度を高める気配り
  百貨店e-ビジネスの未来予想図(13) ケーススタディ11
J・フロントリテイリング 「買いたくなるメール」実現へ ワン・トゥ・ワン化を探究
  消費を拓く専門店(12) 西川立一
カルディコーヒーファーム 手頃な価格帯で輸入食品を普及
  新・食品戦略を考察する(18)
こだわりやの戦略 地道な出店活動で首都圏三〇店舗体制を確立へ
注目店舗 大丸心斎橋店北館 11月14日オープン 新・ビジネスモデル確立に挑む都市型ハイブリッド百貨店
特別版 NEWYORK STORE'S GUIDE 負の連鎖を断ち切り商機を掴むか三つの挑戦 蔦川敬亮
注目企業 阪急泉南グリーンファーム 有機野菜で一般野菜と同一価格に挑戦
FIELD REPORT 60歳のラブレター 「夫婦のセカンドライフ」切り口にギフトやペアグッズで新市場を切り開く
REPORT 雨の日のサービス 「雨の日」は機会ロス 知恵を絞り、集客アップ
JOURNAL “モノ”の集積力と“コト”の受け皿づくりがリピーターに繋がる
待ったなしの改革に迫られた2009年、10年は攻勢への年に
川徳、公共料金支払い代行着手 「サービス一番店」で生き残る
閉塞感に風穴開ける通販、Drg系化粧品
COLUMN 今月のあのヒトこと(72) 佐藤行近 さん 阪急百貨店西宮阪急 店長
新連載 キャリア進化論(1) 安田洋子 さん 高島屋 執行役員広報・IR室長
Human Woman 會田眞由美 さん(西武百貨店池袋本店)
HOTLINE メーカーズ・レポート 西川産業/エース/カインドウェア・プラナ/トノハタ
商品・MDマーケティング 箸/婦人ウォーキングシューズ/婦人ルームウエア/知育玩具
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(09年10月)
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