月刊ストアーズレポート《2009年11月号》バックナンバー詳細

特 集
顧客を集める仕掛けと魅力
【総論】店、売場、販売員が一丸となって集客意識を持てば、基調は変わる
そごう 神戸店 / 地域振興×ファッション モノを“話題”に変え人を呼び込む
天満屋 広島八丁堀店 / 「モノよりも思い出」を お客様が主役のおもてなしフェスタ
西武 所沢店 / 「地元の三世代」の絆づくりに貢献する細かなイベントを連打
京王 聖蹟桜ヶ丘店 / 創意工夫と手間隙を惜しまず、低コスト・高集客実現した食品催事
TOP INTERVIEW 山 元 代表取締役社長 山元春三 氏に聞く
創業45周年をステップに事業の進化・拡大を本格化
SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(4) 蔦川敬亮
動機、目的を考察することで商機が拡がる「化粧直しスポット」
百貨店プロセールス資格制度 フィッティングアドバイザー(2級)(61) 児玉千恵子 
ハロウィンで盛り上げたい商いの収穫祭/プロ販売員模試(61) 晩秋へのステップ テスト
顧客視点・プロの目線(4) 生地雅之
もてなしの気持ちは顧客に伝わる
消費を拓く専門店(9) 西川立一
ビルド・ア・ベア ワークショップ ぬいぐるみを間に顧客との絆を深化
グローバリゼーションと消費文化の底に流れるもの(7)ーーバルト「記号の帝国」と日本文化(4) 長塚四史郎
シリーズ 百貨店業界への提言 我が国の百貨店の課題と未来展望 六車秀之
第4回 「我が国の百貨店の未来戦略 (その2)」
特別企画 小田急百貨店新宿店 「リ・インベンション」 「ハルクスポーツ」リニューアルオープン
駅立地の利便性を最大化しつつ、わざわざ足を運びたくなる百貨店を再創造
化粧品特集 高島屋横浜店 / そごう横浜店
進化続ける百貨店「総合ビューティー」 来店促進と固定客づくりの一大拠点に
注目企業
インタビュー
JR東日本ステーションリテイリング 江越弘一 氏 (代表取締役社長)
取引先と一緒になって「エキュート」を進化させていく
JOURNAL 地方店舗の再生、自立戦略へ注目集まる新潟三越伊勢丹
11月の北館開業を機に新百貨店モデル構築を加速させる大丸心斎橋店
小売業大手、相次ぎ新サイト EC事業拡大で店頭を補完
販売力と指導力の底上げ目指す東急百貨店のロールプレイング研修
COLUMN 今月のあのヒトこと(69) 浅田真司 さん 東武百貨店 営業政策室 婦人商品政策部 部長
秋も積極的に価格戦略を推進 サービスゾーン拡大と価値向上策の両軸で
Human Woman●ヒロインの横顔 高橋 由布子 さん (高島屋横浜店)
エッセイ 1反ダブル巾でスカート70着 内田 陽 さん(丸広百貨店 MD第一部 婦人服担当部長) 
活きいき労組だより 横山圭一 さん (小田急百貨店労働組合 中央書記次長)
HOTLINE メーカーズ・レポート
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百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(09年7月)
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