月刊ストアーズレポート《2009年11月号》バックナンバー詳細

特 集
店長インタビュー 気になる百貨店 09年秋冬商戦の戦い方・攻め方
松屋銀座本店 本間英司 取締役常務執行役員本店長 / 銀座で圧倒的に強いスペシャリティストア目指す
大丸東京店 好本達也 執行役員店長 / 経済的特典の明確な打ち出しとメール活用、カード顧客への訴求強化
松坂屋上野店 山本正好 執行役員店長 / ハーティアップと改装テコに減収に歯止めかけ、増益を継続
東急吉祥寺店 村上正裕 店長 / 開店三五周年を機にヤマ場づくり “ジャブ”の連打で来店促進
新社長 INTERVIEW 名鉄百貨店 代表取締役社長 神野 重行 氏に聞く
“逆ピラミッド”と“全員営業”体制で顧客満足度の最大化を推進
SERIALIZATION TOKYO STORE'S GUIDE(3) 蔦川敬亮
商品、業態開発と結び付く日本発のポップカルチャー
百貨店プロセールス資格制度 フィッティングアドバイザー(2級)(60) 児玉千恵子 
創造力をかき立てる秋の 友・遊 空間/プロ販売員模試(60) 初秋の創作力ひらめき テスト
顧客視点・プロの目線(3) 生地雅之
顧客目線での改革が販売効率を高める
消費を拓く専門店(8) 西川立一
ニトリ 32年度3兆円構想を掲げるニトリ
グローバリゼーションと消費文化の底に流れるもの(6)ーーバルト「記号の帝国」と日本文化(3) 長塚四史郎
シリーズ 百貨店業界への提言 我が国の百貨店の課題と未来展望 六車秀之
第4回 「我が国の百貨店の未来戦略 (その1)」
百貨店e-ビジネスの未来予想図(11)
ケーススタディ10 丸井 店舗との相互活用を強め、独自の新モデルを創出へ
注目イベント 出会う、ふれあう、地域の魅力キャンペーン 地域の魅力セレクション2009
ストレポFOCUS アウトレット業界をリードする“二強” チェルシーJと三井不動産の成長戦略
JOURNAL 攻守交替、一番店競争軸に丸井今井、札幌本店再建開始
百貨店品質を維持した低価格の開発に挑むそごう・西武の新PB
「地産外消」さえ期待できるながの東急の名物イベント
過熱する「訳あり」に的 新たな仕掛けを連打する百貨店
COLUMN 今月のあのヒトこと(68) 丸山照美 さん 山形屋 取締役 総務部長
「ハイ・サービス日本300選」受賞 お客様に本気で尽くせる人を最後まで守る
Human Woman●ヒロインの横顔 小畑光代 さん (そごう・西武 西武東戸塚店)
エッセイ 粘り腰の誠意で掴んだ信頼 戸田博幸 さん(松屋浅草支店 外販専門課長) 
活きいき労組だより 漆畑哲也 さん (伊勢丹労働組合 静岡伊勢丹支部 書記長)
HOTLINE メーカーズ・レポート
ユニオンプラン/アルビオン/マックス ファクター/クリニーク
商品・MDマーケティング
父の日ギフト/洋食弁当/ベビーカー/ブライダルジュエリー
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング
(09年6月、09年1〜6月累計※百貨店、チェーンストア)
ページのTOPへ