月刊ストアーズレポート《2009年11月号》バックナンバー詳細

特 集
増収、効率化への新機軸・新戦略・新趣向 −−極寒の消費を刺激する−−
本格化するe-ビジネス拡大競争 店頭の補完機能から新たな業態確立へ
不況下でも強い「北海道物産展」 スイーツが若い女性を開拓
拡がる休日増と営業時間短縮 人材育成と販売サービス力向上へ
「定額給付金」特需を商機に消費意欲に火をつける抽選会、均一セール、プレミアム商品券の仕掛け方
新社長 INTERVIEW 近鉄百貨店 代表取締役社長 飯田圭児 氏に聞く
新設したMD統括本部をテコにグループ力の最大化に注力
SERIALIZATION (新連載)TOKYO STORE'S GUIDE 蔦川敬亮
エコライフにも繋がるタイムレス・スタイルの提案
百貨店プロセールス資格制度 フィッティングアドバイザー(2級)(58) 児玉千恵子 
クロスオーバーな企画で迫る夏の陣/プロ販売員模試(58) 盛夏のスタイリング&カラー テスト
(新連載)顧客視点・プロの目線 生地雅之
顧客対応力の良否が顧客満足度を決める
消費を拓く専門店(6) 西川立一
クロスカンパニー ESを根幹に5年で3.7倍増
グローバリゼーションと消費文化の底に流れるもの(4)ーーバルト「記号の帝国」と日本文化(1) 長塚四史郎
新・食品戦略を考察する(14)
ポンパドウルの戦略 粉からの焼きたての手づくりパンにこだわる
(新連載)百貨店業界への提言 我が国の百貨店の課題と未来展望 六車秀之
第一回「百貨店の課題」
注目イベント 「出会う、ふれあう、地域の魅力」キャンペーン 地域の魅力セレクション2009
カラーグラビア 〜日本の逸品大集合!〜 本物との出会い…匠の技
注目企業最前線 アクリスジャパン プロとしての販売技術に磨きをかけ、顧客との絆づくりで市場を切り拓く
JOURNAL 08年度の百貨店決算が示す立て直し不可避の営業構造
飽和化に突入した“3000SC時代” 1万平米未満が台頭へ
ギフトでも「お値打ち品」に光 増え続ける自宅用購買
モノ軸から“顧客軸”へ 銀座三越がトライした全館「OLウィーク」
COLUMN 今月のあのヒトこと(67) 土谷与志晴 さん コレット井筒屋 執行役員店長
Human Woman●ヒロインの横顔 山本恵子 さん (鳥取大丸)
エッセイ 「品切れは罪悪」自主運営で知った商いの難しさと楽しさ 山下 守 さん (東急東横店 食料品第一統括マネジャー)
活きいき労組だより 渋谷文男 さん (大沼労働組合 書記長)
HOTLINE メーカーズ・レポート
アイティフォー/山 元/西川産業/トノハタ
商品・MDマーケティング
紳士肌着/精肉/母の日ギフト/水着
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(09年4月)
ページのTOPへ