月刊ストアーズレポート《2009年11月号》バックナンバー詳細

特 集
首都圏百貨店 攻めの売場・自信のMD
プランタン銀座 モード館4階「プチ ソワン」/ 口コミと固定客増で二桁増続く独自のビューティ・サービス空間
東急東横店 ジ・アドヴァンス / 渋谷再開発への布石 高感度ファッションの提案に挑む
京王新宿店 水着売場 / 他と一線を画す“中高年仕様” 現場起点の徹底が導いた二桁増
松坂屋上野店 トピィーズ / 他と一線を画す“中高年仕様” 現場起点の徹底が導いた二桁増
そごう横浜店 化粧品売場 / 併催フェアとパーソナル対応の相乗効果で来店動機を創り出す
京急百貨店  食品フロア 和洋菓子 / 洋菓子の核を担い新宿高野のスイーツショップ好調な船出
松屋銀座本店 ゴルフ用品・ゴルフウェア売場 / 用品・ウェア・練習場の三位一体で若年層の女性顧客を開拓
新社長 INTERVIEW にんべん 代表取締役社長 高津 克幸 氏に聞く
「信頼の味をこれからも」を創業310年のスローガンに新たな食文化の創造に挑戦
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(最終回) 蔦川敬亮
マーケットプレイスの楽しさを提供し続けるアンスロポロジー
百貨店プロセールス資格制度 フィッティングアドバイザー(2級)(57) 児玉千恵子 
良薬の菖蒲で勝負したい早苗月/プロ販売員模試(57) 初夏商戦への勝負力 テスト
百貨店紳士服のターゲットマーケティング(最終回) 生地雅之
百貨店衣料品売場の未来
消費を拓く専門店(5) 西川立一
ロフト 利益を生み出す構造を柱に立地に合わせて多彩なタイプを開発
グローバリゼーションと消費文化の底に流れるもの(3) 長塚四史郎
百貨店e-ビジネスの未来予想図(9)
ケーススタディ8 京急百貨店 新たな足元商圏深耕策 モバイルサイトが始動
特別企画 小田急百貨店新宿店 「リ・インベンション」
「前向きで好奇心旺盛な働く女性」のための高感度・高質な婦人ファッションゾーン完成
FIELD REPORT とらや 公正の精神で「食の安全・安心」への新たな対応
ストレポFOCUS 南砂町ショッピングセンター「SUNAMO」  地域密着力深め、足元商圏顧客の吸引力強める
JOURNAL 引き算のリニューアルで守りながら攻める
消費者の潜在ニーズを需要喚起につなげた「下取り」キャンペーン
京王百、SC内に初の小型店 注目集める新ビジネスモデル
「日常食」開拓に挑む三越の宅配事業が成長軌道に
COLUMN Human Woman●ヒロインの横顔 金子純恵 さん (京王新宿店)
エッセイ 計画と意志ある商い 三笠博司 さん (天満屋 営業本部 MD統括チーム 部長GM)
活きいき労組だより 大上 義規 さん (福屋労働組合 執行委員)
HOTLINE メーカーズ・レポート
ワコール/オンワードHD/アイティフォー/ドンク
商品・MDマーケティング
婦人スポーツウェア/鍋/ランドセル
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(09年2月)
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