月刊ストアーズレポート《2009年11月号》バックナンバー詳細

特 集
若い力を鍛える、伸ばす、活かす
総論:現場力を高め、生き残りへ組織・風土の変革を促す
高島屋新宿店 / 顧客との関係築くブロガーに登用 販促とやる気の一挙両成果
小田急百貨店 /「オダチャンズ」で揉まれ活躍の場を得て能力を開花
西武渋谷店 / シブヤガールズプロジェクト 「本当に欲しいモノ」を求め、知恵と情熱で旧態を打ち破る
松屋銀座本店 / 創業140周年記念で20代が“知新福袋”を企画
東武百貨店 / チャンスを与えて試練を課し経験と自信、成果を引き出す
京王新宿店 /「リフレピア」を孵卵器にOJTで現場力を育成する
そごう八王子店 /「ヴィーナスプロジェクト」がもたらした販促効果とスキルアップ
TOP INTERVIEW 高島屋 代表取締役社長 鈴木弘治 氏に聞く
「最強の販売体制」実現への改革の継続と統合効果の最大化に向けた基盤整備に努める
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(55) 蔦川敬亮
デスティネーション性を創造した婦人靴八階というサックスの挑戦
百貨店プロセールス資格制度 フィッティングアドバイザー(2級)(53) 児玉千恵子 
琴線を牛耳れる気づきの地域力/プロ販売員模試(53) 梅春のスタイリングフィッター テスト
百貨店紳士服のターゲットマーケティング(7) 生地雅之
セレクターにならないバイヤー
消費を拓く専門店(新連載) 西川立一
自転車専門店チェーン あさひ 市場シェア10%目前 小売りに詳しいメーカー目指す
百貨店e-ビジネスの未来予想図(5)
ケーススタディ4 京王百貨店 販売・集客力アップの近道 絶大な威力発揮するブログ
新・食品戦略を考察する(10)
木村屋總本店の戦略 「あんぱん」と並ぶもう一つの柱となる新事業立ち上げへ
特別企画 阪急百貨店 西宮阪急 オープン特集
カラーグラビア  「都市型と郊外型」、「モノとコト」が融合した新たな百貨店づくりに挑む
居心地の良い空間で新しい上質な日常生活を体感できる百貨店を創出
ストレポFOCUS “たまり場”をつくり、地域密着図る三井不動産の「ライフスタイルパーク」
ストレポACADEMY カードマーケティングの新・視座 商圏解析の新しい方法とカードデータ分析による実証検証(後編) 長塚四史郎
JOURNAL 本質的な価格戦略の違いを説明することが百貨店の価値を高める
“働きやすさ”を実現し人材多様性に繋げる高島屋の育児勤務制度
売上げを下支えするカード戦略の強化に舵を取れ
COLUMN 交友・談話室(66) 針木康雄
大学では、優の数が何と49 食べに行く店は、みな3ツ星 SBI社長 北尾吉孝 さん
百貨店大好き人間像に感謝を込めて…支え続けてくれた50年のうらばなし(23) 金田祐吉
ソーシャルコミュニケーション哲学で「サンリオ王国」を築き上げた サンリオ創業者・辻信太郎氏の偉大なる足跡(1)
平成四文字熟語(新連載)  三田村和彦
こころの健康を鍛える(新連載) あなたはストレスがたまりやすい人? キティこうぞう
ネットビジネスサイト定番・際物 クオカ 嶋津典代
風聞風評 ヤンママは富裕層
Interview 今月のあのヒトこと(64) 大重 悟 さん 西武百貨店渋谷店 食品部 部長
Human Woman●ママさんリレー 柳かほる さん(そごう千葉店) 
COLUMN PAGE ◇癒しの時代 小田急百貨店新宿店 婦人肌着売場 ◇百貨店人の本棚 野上秀子 さん(西武百貨店有楽町店)
◇活きいき労組だより 近鉄百貨店労働組合
今月の定見(88) 大リーグと「和の心」 原 邦生
BOOKS  日本ショッピングセンターハンドブック(「商業界」編集部 編)
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