月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集
足元商圏深耕 郊外百貨店の食品力
総論:マーケティングに徹し地域性を捉えた営業力が来店頻度を促す
そごう千葉店 / 「地元志向」に徹したデイリー戦略で強固な固定客基盤を構築
高島屋柏店 / 各部門で打ち出された施策の積み重ねが強靱な営業力を形成
東急吉祥寺店 / 東急ならではの仕掛けで既存顧客層の深耕と次世代顧客獲得に乗り出す
京急百貨店 / 地産地消へのこだわりと歳時記、催事の連打で約80万人の“食料庫”に
新社長 INTERVIEW 京王百貨店 代表取締役社長 山本敏雄 氏に聞く
強み・個性をさらに磨き上げ“オンリーワンデパート”を追求
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(54) 蔦川敬亮
紙袋でブランド価値高めたブルーミングデールの目線
百貨店プロセールス資格制度(52) 児玉千恵子 フィッティングアドバイザー(2級)
笑いを頂だいできるドリーミィな越冬商戦/プロ販売員模試(52) 越冬商戦のお役立ち テスト
百貨店紳士服のターゲットマーケティング(6) 生地雅之
セントラルバイイングの功罪
百貨店e-ビジネスの未来予想図(4)
ケーススタディ3 小田急百貨店 積極果敢に新機能を搭載 千変万化の姿勢で躍進加速
新・食品戦略を考察する(9)
松屋銀座本店 「グルマルシェ」の成功で弾みつき継続的改装で売場を活性化
特別企画 小田急新宿店 全館改装第1弾完成
駅上立地の利便性を活かし、わざわざ足を運びたくなる百貨店づくりに挑む
ストレポFOCUS 右肩上がりを続ける「ラクーア」 ファッションで強み発揮へ
ストレポACADEMY カードマーケティングの新・視座  長塚四史郎
商圏解析の新しい方法とカードデータ分析による実証検証  前編
JOURNAL 商品券市場挽回は「百貨店ギフトカード」の一丸となったPRが課題
「コト提案」を随所に設け新たな地域密着型店づくりに挑む西宮阪急
地域密着、歳時記提案深耕に重要度増すランドセル商戦
「買わない自由」の特権で消費意欲をくすぐる有料イベントに脚光
付焼刃の印象が強いIY、イオンのDS新業態
COLUMN 交友・談話室(65) 針木康雄
学窓で机を並べていた懐しの神津 巨人軍の応援に何と平家琵琶を 作曲家 神津善行 さん
百貨店大好き人間像に感謝を込めて…支え続けてくれた50年のうらばなし 金田祐吉
日本のパン革命のパイオニア! ドンク創業者・藤井幸男氏のフランスパン導入にかけた情熱(2)
ネットビジネス 定番・際物(43) 嶋津典代
ハカマレンタルドットコム 卒業式の袴に着眼
なんでも8カ条(最終回) 新しい年にそなえる8カ条 三田村和彦
販促カレンダー <3月> 記念日/昨年の天気
風聞風評 消費は一人十色
Human Woman○ママさんリレー 車崎律子 さん (三越日本橋本店)
COLUMN PAGE
◇癒しの時代 西武渋谷店 シブヤガールズプロジェクト
◇百貨店人の本棚 長友 薫 さん(プランタン銀座) 「デパートを発明した夫婦」
◇活きいき労組だより 全天満屋労働組合 女性活躍支援への取組み
今月の定見(87) 原邦生 キリギリスからアリへ
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マーケット・株価データ(08年10月末)
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(08年9月)
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