月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集
首都圏郊外百貨店のメンズファッションを考察する
総論:背伸びすることなく求められる品揃えに徹し、追い風を活かす
小田急町田店 / 顔の見える顧客を見据え等身大のMDの徹底で堅実に市場を開拓
京急百貨店 / 枠に捕らわれることなく自然体で地域、顧客起点で市場の拡大に臨む
東急吉祥寺店 / ファッション感度と上質化、楽しさをプラスして来店頻度と買い回り促す
新社長 INTERVIEW メリーチョコレートカムパニー 代表取締役社長 山田政彦 氏に聞く
「品質第一主義」を経、「家族的経営」を緯とした創業者からの経営哲学を実践していきます
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(53) 蔦川敬亮
ちょっとオシャレな日常生活着の市場を切り拓いた「メイドウェル」
百貨店プロセールス資格制度(51) 児玉千恵子 フィッティングアドバイザー(2級)
アイ(愛)コンタクトを効かせてますか?/プロ販売員模試(51) 晩秋の愛コンタクト テスト
百貨店紳士服のターゲットマーケティング(5) 生地雅之
52週VMDの嘘
百貨店e-ビジネスの未来予想図(3)
ケーススタディ2 東武百貨店 要望・不満に応え自由自在 顧客本位主義貫き急成長
ストレポFOCUS ランドマークプラザ(三菱地所ビルマネジメント)
開業15周年イベントとリニューアルを強力推進
環境REPORT 百貨店の地球温暖化対策 あの手この手の省エネ策でCO2の削減に挑む
JOURNAL SCとの競合を経験値に 人口増を活かし健闘する郊外百貨店
強力な店舗網を形成へ 高島屋とH20が2011年までに経営統合
三越、急ピッチで構造改革 地方店の事業会社化も視野
三菱地所、初の都心立地 地域密着型SC「SUNAMO」開業
国内最大のSC・レイクタウン 注視の中でオープン
COLUMN 交友・談話室(64) 針木康雄
パーティやゴルフで叱られっ放し 声を失っても乾杯の音頭とる 寛仁親王 さま
百貨店大好き人間像に感謝を込めて…支え続けてくれた50年のうらばなし 金田祐吉
日本のパン革命のパイオニア! ドンク創業者・藤井幸男氏のフランスパン導入にかけた情熱(1)
ネットビジネス 定番・際物(42) 嶋津典代
ガールズウォーカー メディアとクロスオーバー
なんでも8カ条(17) 「ちょっと変」だと気づく8カ条 三田村和彦
販促カレンダー <2月> 記念日/昨年の天気
風聞風評 獲れていない富裕層
Human Woman○ママさんリレー 原 リサ さん (西武百貨店有楽町店)
COLUMN PAGE
◇癒しの時代 東急百貨店本店 ザ・ワイン
◇百貨店人の本棚 毛利憲昭 さん(松坂屋上野店) 「後世への最大遺物・デンマルク国の話」
◇活きいき労組だより 一畑百貨店労働組合 レクリエーションを通じて
今月のあのヒトこと(64) 高野義雄 さん 東京スタイル 社長
婦人服16ブランド横断企画122型投入 「商品本意主義」を追求し続けた60年間の集大成
今月の定見(86) 原邦生 企業の品格
HOTLINE メーカーズ・レポート
東京スタイル/CHOYA/トリンプ/ア ズ/泰道リビング/西川産業
インフォメーションファイル (08/8.1〜08/8.31)
マーケット・株価データ(08年9月末)
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(08年8月)
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