月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集
婦人服立て直しへの挑戦
インタビュー 高島屋横浜店 執行役員店長 小俣 薫 氏
CRM攻勢かけ強い現場力を構築し、最強の販売体制実現を最重要戦略に
東急百貨店 / 独自性の演出、顧客起点軸に店舗特性、MDの精度高める
東武百貨店 / 選択肢を拡げ、買い方の変化への対応と歳時記MD強化で購買率改善に挑む
京王新宿店 / 取引先との強力タッグを組み、適時・適品・摘価の基本を徹底
京王新宿店 / 浮揚への起爆剤役を担い「オーロラモールジュンヌ」を再編
新社長 INTERVIEW 小田急百貨店 代表取締役社長 小川三木夫 氏に聞く
2012年の創業50周年見据え、新宿店大改装と構造改革に邁進
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(52) 蔦川敬亮
聡明な消費が意識される中で高まる「タイムレス・スタイル」志向
百貨店プロセールス資格制度(50) 児玉千恵子 フィッティングアドバイザー(2級)
際立ちのスタイリストを目ざしますか?/プロ販売員模試(50) オーラを放てるスタイリスト テスト
百貨店紳士服のターゲットマーケティング(4) 生地雅之
見易い商品レイアウト
百貨店e-ビジネスの未来予想図(2)
ケーススタディ1 高島屋 婦人服をコンテンツに加え2010年100億円へ照準
新・食品戦略を考察する(8)
榮太樓總本鋪の戦略  挑戦の連続で革新的経営を貫く
化粧品特集 三越日本橋本店 / 東急東横店 / 高島屋新宿店
ストレポFOCUS 「新館」開業で50000平米の都市型SCに飛躍を遂げる
柏高島屋ステーションモール
JOURNAL 増加する地方百貨店の閉鎖 枠に捕われない業態へ変革
「カワイイ」世界の演出でヤング市場の攻略に挑む「イセタンガール」
求められる上質・高感度な編集 国産、癒し、エコで復権へ
地域振興と若年層開拓へ 「産学連携」が活路に
エキソトへの期待かかるJR東日本のアトレヴィ
COLUMN 交友・談話室(63) 針木康雄
歩く姿はまるで「刑事コロンボ」 海外出張はいつもエコノミー エルピーダメモリ(株)社長 坂本 幸雄 さん
百貨店大好き人間像に感謝を込めて…支え続けてくれた50年のうらばなし 金田祐吉
名門ナイガイ中興の祖! 加藤義朗氏の足跡を慕う(2)
ネットビジネス 定番・際物(41) 嶋津典代
ネットプライス 共同購入はネット向き
なんでも8カ条(16) 賢い消費者生活の8カ条 三田村和彦
販促カレンダー <1月> 記念日/昨年の天気
風聞風評 全てマーケティング
Human Woman○ママさんリレー 岡田由美子 さん (京阪百貨店)
COLUMN PAGE
◇癒しの時代 阪急百貨店メンズ館 ザ・ロビー
◇百貨店人の本棚 井上 和彦 さん(三越日本橋本店)「関ヶ原(上・中・下)」
◇活きいき労組だより ジェイアール西日本伊勢丹労働組合 京都伊勢丹DNAを守り継ぐ
今月のあのヒトこと(63) 菊谷栄司 さん 松坂屋銀座店 店長
「再開発」見据え、17年ぶりに改装 フラット・スリム化図り短期間で収支改善を実現へ
今月の定見(85) 原邦生 便利さを享受する者は…
HOTLINE メーカーズ・レポート
資生堂/コーセー/アユーラ/クラランス/クリニーク/マックスファクター/エスティ ローダー/アナ スイ
インフォメーションファイル (08/7.1〜08/7.31)
マーケット・株価データ(08年8月末)
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(08年7月)
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