月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集
集客・買い回りを促すレストラン街
総論:データと事例から検証される来店頻度、買い回りへの効果
高島屋新宿店 / グループ力を最大限に活かしたゆとり、安らぎあるマグネット装置
大丸東京店 / 「オトナの食空間」づくりを徹底 新たな顧客層開拓し売上げ2.3倍
小田急新宿店 / 選りすぐりの店と摩天楼の絶景 舌と目で老若男女引き寄せる
そごう横浜店 / 卓越したアミューズメント性が導く図抜けた集客力、シャワー効果
< 都心部> 注目の商業施設レストラン一覧
TOP INTERVIEW 東武百貨店 代表取締役社長 根津公一 氏に聞く
お客様が長時間楽しく過ごせるような「新ターミナル百貨店」を創造していきます
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(48) 蔦川敬亮
「新しいショッピング体験の提供」でもてなすブルーミングデールの視点
百貨店プロセールス資格制度(46) 児玉千恵子 フィッティングアドバイザー(2級)
薫風をどれだけ献上できますか?/プロ販売員模試(46) クールミントな集客力アップ テスト
新・食品戦略を考察する(5)
山形屋海苔店の戦略 命の糧となる海の恵み「海苔」を提供することを経営の基本に
REPORT 07年の物産展 総括 アゲインストでも強い北海道物産展
JOURNAL 好スタート決めた大和富山新店 初年度200億円上回る勢い
大阪・巨艦百貨店競合にJR西日本と共同で三越伊勢丹が本格参入
VMDの見直し急ぐ百貨店 魅惑の空間演出で購買喚起
ホームMDにまで拡がるメイド・イン・ジャパン
サブプライム問題により変質する商業施設投資
COLUMN 交友・談話室(59) 針木康雄
むかし懐かしパリでの出会い 「事件」を乗りこえた「営業マン社長」 全日空相談役・野村 吉三郎 さん
百貨店大好き人間像に感謝を込めて…支え続けてくれた50年のうらばなし 金田祐吉
レナウン王国を一代で築き上げた「創業者・尾上清氏」の偉大なる足跡を慕う(3)
ネットビジネス 定番・際物(37) 嶋津典代
フォートラベル  “旅”全体をフォロー
なんでも8カ条(8) 5月の新入社員におくる8カ条 三田村和彦
販促カレンダー <8月> 記念日/昨年の天気
風聞風評 地域密着って何?
Human Woman○ママさんリレー 藤井明子 さん (プランタン銀座)
COLUMN PAGE
◇癒しの時代 そごう八王子店 ヴィーナスプロジェクト
◇百貨店人の本棚 吉田 清 さん(松屋銀座本店)「ブルー・オーシャン戦略」
◇活きいき労組だより 東急百貨店グループ労働組合 東急百貨店支部 女性の活躍を後押し
今月のあのヒトこと(59) 高橋好一 さん グランデュオ蒲田店 取締役店長
グランデュオ蒲田4月16日開業 「山の手の下町」に“手の届く上質”を提供
今月の定見(81) 原邦生 笑顔の値段は?
HOTLINE メーカーズ・レポート
井田両国堂/京屋/西川産業/CHOYA/クリニーク/エステダム
インフォメーションファイル (08/2.1〜08/2.29)
マーケット・株価データ(08年3月末)
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ(08年2月)
ページのTOPへ