月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 増収郊外百貨店をベンチマーキングする
総論:減収から増収へ転換する営業力を鍛え上げる3つの課題
組織顧客を活かす戦略でU字回復を果たした高島屋柏店
マーケットの変貌を読み切り3年連続の増収果たした東急吉祥寺店
店頭に営業の軸足を戻し集客と購買率の向上で増収の道筋拓いた西武船橋店
TOP INTERVIEW 西川産業 代表取締役社長 西川八一行 氏に聞く
製造小売業的卸売業への改革進めリビング市場の創造と拡大に挑む
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(47) 蔦川敬亮
ナチュラル&ラグジャリーをテーマに掲げたトイレタリーMD
百貨店プロセールス資格制度(45) 児玉千恵子 フィッティングアドバイザー(2級)
学ぶ人が花を咲かす商い/プロ販売員模試(45) 学ぶ人が花咲く テスト
“自主”売場への挑戦と課題(41) 総括(上)
売り切る仕組みづくり 古くて、新しいテーマに挑む
リビング復権(18) 総括(上)
改装で明暗分かれる百貨店 こだわり、多様化するパーソナルな需要にライフスタイル提案
新・食品戦略を考察する(4) 成城石井の戦略 グロサリー活性化を打ち出し百貨店への出店意欲示す
化粧品特集 大丸東京店 化粧品フロア 1,500平米に43ブランドを集積した都内最大級のビューティーゾーン
JOURNAL 活発化する中・小型店開発 今春、阪神、高島屋が新店開業
二大グループのノウハウが鎬を削る銀座店の再開発
競合激化睨み、地域と共生 藤崎、仙台中心部に新店舗
販売員の意識改革とスキルアップに導く東武百貨店のDT制度
M&Aの仲人役を担う会社取引先がネットに登場
COLUMN 交友・談話室(58) 針木康雄
ハーバード大学へ留学するも社内試験で二度落選の憂き目 ローソン社長・新浪剛史さん
百貨店大好き人間像に感謝を込めて…支え続けてくれた50年のうらばなし 金田祐吉
レナウン王国を一代で築き上げた「創業者・尾上清氏」の偉大なる足跡を慕う2
ネットビジネス 定番・際物(36) 嶋津典代 アマゾン e託販売で脱・本屋
なんでも8カ条(11) 人気ものになるための8カ条 三田村和彦
販促カレンダー <7月> 記念日/昨年の天気
風聞風評 考える現場へマネジメント
Human Woman●ママさんリレー 大津有紀子 さん 東武百貨店船橋店 スポーツ紳士服部
セールススタッフ 色々な場所がリフレッシュに
COLUMN PAGE
◇癒しの時代 西武百貨店有楽町店 ビューティー館 美が繋ぐ、女たちの友情
◇百貨店人の本棚 梅原貴昭 さん(高島屋) 人を思う「おはよう」の一言
◇活きいき労組だより 佐賀玉屋労働組合 地元への感謝を込めて 美化活動で市から表彰
今月のあのヒトこと(58) 安部雅博 さん そごう八王子店 店長
開店以来初の全館改装3月6日完成 街との連携を深め市民に親しまれる店に
今月の定見(80) 原邦生 たった一行の表示の裏に……
BOOKS
◇社長の力で会社は元気になる!(原邦生)
◇北米のファッションストリート(三井不動産S&E総合研究所・編)
HOTLINE メーカーズ・レポート
資生堂/アルビオン/エスティ ローダー/マックスファクター/アユーラ/リサージ/エス・エフ・アイ
インフォメーションファイル (08/1.1〜08/1.31)
マーケット・株価データ(08年2月末)
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ(08年1月、07年1〜12月累計※SC)
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