月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集
インタビュー





郊外・地方百貨店08年 客数減に耐えて稼ぐ営業戦略
岩田屋 取締役 常務執行役員 営業本部副本部長兼MD統括部長 樋口暢彦 氏
あらゆることにチャレンジし2011年への地固めに臨む
京阪百貨店 取締役守口店次長 木村俊英 氏
現場力と収益力の向上目指し店頭と外商に人材を重点配置
東武宇都宮百貨店 常務取締役本店長 相沢正 氏
総ての職務を“顧客視点”に据え郊外との差別化・棲み分けに注力
TOP INTERVIEW 天満屋 代表取締役社長 伊原木隆太 氏に聞く
地域で必要とされる存在でいられるように地道に頑張っていくつもりです
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(45) 蔦川敬亮
“究極のクロゼット”を謳い文句にした「スクープ」が鳴らす百貨店への警鐘
百貨店プロセールス資格制度(43) 児玉千恵子 フィッティングアドバイザー(2級)
商いの春スタイルが芽吹く/プロ販売員模試(43) 商いの春スタイル テスト
“自主”売場への挑戦と課題(39)
大丸東京店 「メンズ ギア スクエア」 「世界」「本物」「高質」テーマに国内外から商品を厳選
リビング復権(16) デザイン家電市場を探る イデアインターナショナル
親しみある商品、手に触れ試せる店頭づくりで“憧れ”を購買へ結びつける
新・食品戦略を考察する(2) ドンクの戦略 「ドンク」「ジョアン」を核に企業価値の向上目指す
時代を発信する商業施設(3) ラ・フェンテ代官山/ジャイル(神宮前)
“巡る楽しさ”を演出 細かな仕掛け、環境整備で街歩く人を引き込む
FIELD REPORT カラーグラビア ヒット商品最前線 メリーチョコレートカムパニー バレンタイン50周年 新たなる第一歩
JOURNAL ちまきや、小倉伊勢丹が示唆する08年度の地方百貨店の商戦環境
顧客起点の営業政策が不十分であることを示した「婦人服不況」
相次ぐ新規出店・大開発 激動の時代、目前に迫る
好天に恵まれた初商 最高記録更新の一方で長続きしない客足
「衣食住」プラス「走」を加えトレッサ横浜が走行開始
COLUMN 交友・談話室(56) 針木康雄
「船場吉兆」の不祥事につらい思いの「東京吉兆」女将 東京吉兆 女将・湯木 照子 さん
百貨店大好き人間像に感謝を込めて…支え続けてくれた50年のうらばなし 金田祐吉
「箱」の原点!ディフュージョンシステム…
イトキンの創業者・辻村金五氏の哲学が百貨店のファッション戦略に革命を起こした2
ネットビジネス 定番・際物 (34) 嶋津典代
ユニクロオンラインストア ユニクローゼの増殖に一役
なんでも8カ条(9) 百貨店のここがわからん8カ条 三田村和彦
販促カレンダー<5月> 記念日/昨年の天気
風聞風評 百貨店の“コト”を売る
Human Woman●ママさんリレー 望月京子 さん 小田急百貨店町田店 服飾品部長
母親の笑顔が一番大事
COLUMN PAGE
◇癒しの時代 松坂屋上野店 パンダと桜の町のアイドル
◇百貨店人の本棚 鈴木道子 さん(東急百貨店) 「できること」を積み重ねる
◇活きいき労組だより トキハ労働組合 Departure〜新たなる出発(旅立ち)
今月のあのヒトこと(56)  徳千代真史 さん 高島屋泉北店店長
地域との交流深める 泉北ニュータウンを「桜のふるさと」に
今月の定見(78) 原邦生 この先にあるもの
HOTLINE メーカーズ・レポート
三陽商会/ルック/ニチメンインフィニティ/七 彩/マックスファクター/クラランス/RMK/イプサ
インフォメーションファイル(07/11.1〜07/11.30)
マーケット・株価データ(07年12月末)
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ(07年11月)
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