月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集
生活雑貨のMD力を競う
総論:06年を分岐点に風向きが変った生活雑貨に軸足を移せ!!
三越日本橋本店/常顧客ニーズの深掘りと次世代への布石で“二毛作”に挑む
高島屋玉川店/“上質な寛ぎの時間”をMDの切り口に
小田急町田店/「シーズンMD」の実践と足元顧客の囲い込みに成功
そごう千葉店/ターゲットの明確化と“量から質”への転換で予算を3期連続クリア
東武船橋店/安心・安全を基軸にベターゾーンの拡充、提案力で消費を拓く
TOP INTERVIEW 高島屋 代表取締役社長 鈴木弘治 氏に聞く
大阪店の再構築に来年以降着手し、“ニュー高島屋”へ改造します
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(44) 蔦川敬亮
顧客の気持ちを高揚させる床を活用したメッセージ
百貨店プロセールス資格制度(42) 児玉千恵子 フィッティングアドバイザー(2級)
新世代をいざなうトレジャーの館/プロ販売員模試(42) 2008年の商い事始め テスト
新連載 新・食品戦略を考察する(1)
柿安本店の戦略 業態揃えを強みに広角、多彩に攻勢かける
特 集 大丸東京店 移転増床第1期オープン
カラーグラビア 「首都圏戦略」の中核事業 大人のライフスタイル提案 心地よいサービスにこだわる
既成の店づくりに囚われず顧客の手を離さない強みを活かした店づくりが奏効
注目ショップ最前線 井田両国堂 有楽町マルイに新型直営店「アーバンコンフォート」OPEN
注目業態最前線 エキュート・グランスタの駅ナカ戦略
JOURNAL 大手百貨店の攻勢を支える借金体質からの脱却
関西全域から集客へ 国内最大規模の阪急メンズ館2月誕生
2011年見据え後背地開拓 住道駅前の商業施設へ出店
“漠然”を形にするゲストソリューションのコンサルティング機能
FR都心出店戦略を占うミーナ津田沼がオープン
COLUMN 交友・談話室(55) 針木康雄
財界一陽気な男だったが「晩年運」が悪かった人 元NEC会長・関本 忠弘 さん
百貨店大好き人間像に感謝を込めて…支え続けてくれた50年のうらばなし 金田祐吉
「箱」の原点!ディフュージョンシステム…
イトキンの創業者・辻村金五氏の哲学が百貨店のファッション戦略に革命を起こした1
ネットビジネス 定番・際物(33) 嶋津典代
BloMotion (ブロモーション) ブログの口コミでPR
なんでも8カ条(8) 08年に決意すること8カ条 三田村和彦
販促カレンダー <4月> 記念日/昨年の天気
風聞風評 負の連鎖招く率交渉
Human Woman○ママさんリレー 齋藤克江 さん 高島屋東京店 販売第1部セールスリーダー
「ママ友」の存在、仕事に刺激
COLUMN PAGE
◇新連載 癒しの時代 そごう千葉店 古きよき昭和の温もり
◇新連載 百貨店人の本棚 山本静雄 さん(東武百貨店池袋店) 哀しみの中で見つけた生きる意味
◇活きいき労組だより 三越労働組合鹿児島支部 「一人ひとりを応援します!!」
今月のあのヒトこと(55) 斉藤均司 さん 西武百貨店 取締役 所沢店店長
近郊型モデル店、改装後の滑り出し順調 地域から愛される上質な「私の百貨店」に
今月の定見(77) 原邦生 改めて「他山の石」について
HOTLINE メーカーズ・レポート
東京スタイル/ワコール/メリーチョコレートカムパニー/山本海苔店/川 辺/ヤマニ
インフォメーションファイル (07/10.1〜07/10.31)
マーケット・株価データ(07年11月末)
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ(07年10月)
ページのTOPへ