月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 客数減時代の増収戦略
総 論
組織顧客の来店、購買頻度伸長で入店客数減の逆風を払い除ける
  高島屋東京店/コンシェルジュを中心に売場、スタッフが連携し顧客にトータル提案
大丸心斎橋店/1割で7割の売上げを獲得している「優良顧客」の維持・拡大戦略
東武百貨店/「親切一番店」の具現化で“選ばれる百貨店”へ接客指導のスペシャリスト結集
プランタン銀座/創業以来最大規模の改装で新規顧客の開拓と絆づくりの場を磨く
そごう大宮店/外部企業との提携と販売員の拡充を武器に「現場MD力」の強化へ邁進
東急百貨店たまプラーザ店/買い回り向上の秘策はCRMに血を通わす現場女性スタッフ発の企画
TOP INTERVIEW 松坂屋 代表取締役社長 茶村俊一 氏に聞く
「改革」と「統合」進め、高収益型百貨店ビジネスモデルの実現へ
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(43) 蔦川敬亮
「21世紀版ポップカルチャー」と位置付けられる「キッドロボット」
  百貨店プロセールス資格制度(41) 児玉千恵子
フィッティングアドバイザー(2級)
歳末商戦は冬空の青さに願いを託す!/プロ販売員模試(41)ライフ・スタイリスト チャレンジ テスト
  “自主”売場への挑戦と課題(38)
三越日本橋本店 「メンズセレクト&インポート」 歴史と伝統に裏打ちされた逸品 20〜70代までが大挙参集
  リビング復権(15)リフォーム・新築マンションの需要を取り込む
高島屋新宿店/そごう横浜店 「コンサルティング機能」が売場構築の鍵となる
移転新設特集 “第三の創業期”の浮力を担い中心市街地の魅力向上を果し初年度目標視野に捉えた大和富山新店
カラーグラビア 高質・生活提案・情報発信・利便性 織り込み“新生大和”の在るべき姿探る
危機管理レポート 「緊急地震速報」運用開始 百貨店は巨大地震にいかに対応するか!
JOURNAL 改正都市計画法施行も目白押しの新増設計画
阿倍野店の大増床軸に新・中長期成長戦略を推進する近鉄百貨店
首都圏戦略の重責を担い大丸東京新店第一期が開業
顧客層の拡大に挑むグループ戦略の新拠点 有楽町マルイ好船出
西友の完全子会社化で注目されるウォルマートの次の手
COLUMN Human Woman 五味渕麻里 さん 松屋浅草支店 婦人服洋品雑貨課 ハンドバッグ・婦人靴・キャラクター係 専任係長
下町情緒溢れる売場の中心
COLUMN PAGE
我が店のサービス自慢 優しいまなざしが作る“都会のオアシス” 小田急百貨店新宿店
サイトの仕掛け人 ぶらり旅気分の店内レポート 北島賢司 さん(京王百貨店)
活きいき労組だより 「全員ヒアリング」で「現場に強い」活動を 丸井今井労働組合
今月のあのヒトこと(54) 波嵯栄・ジュフロア・總子 さん デ・スィーニュ 社長
日仏混合のユニークなデザインオフィス 日本の優れた価値観とフランスの感性の調和
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百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ(07年9月)
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