月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 服飾雑貨で攻めるメンズ市場
総 論
百貨店ならではのメンズへ マーケティングと固定客づくり柱に服飾雑貨に軸足を移せ
  高島屋新宿店/「本物」「上質」「男視点」切り口にビジネススタイルの流れを読みリニューアル効果をリード
ジェイアール京都伊勢丹/こだわり雑貨ゾーンを基点に「伊勢丹メンズ」の“関西版”構築へ
そごう千葉店/意志の明確化と楽しい売場づくりが男性客の足を止め、購買を喚起
藤崎/百貨店の強みを活かしライフスタイル提案軸に売場づくりの見直し進める
巻頭 INTERVIEW ワコールホールディングス 専務取締役 川中英男 氏に聞く
「もっと顧客に近づく」ためにスピードを上げて経営改革を進めます
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(42) 蔦川敬亮
百貨店のイメージを高めるチョコレートショップの魅力
百貨店プロセールス資格制度(40) 児玉千恵子
フィッティングアドバイザー(2級)
枯葉の舞いはフォルティッシモの序曲/プロ販売員模試(40)イメージトレーニングのグレード テスト
“自主”売場への挑戦と課題(37)
東急百貨店 「ローブ・ド・ノーブル」 婦人自主編集の集大成 販売ロスを徹底カット
食品戦略を考察する(34)
15年ぶりの全面改装でパワーアップ遂げたさいか屋横須賀店
時代を発信する商業施設(2)マロニエゲート(銀座)/町田東急ツインズ
「狙いはカップル」 紳士、婦人併せた展開で二人で楽しめる空間
ストレポFOCUS 地域密着・地域貢献活動レポート 足元商圏から“圧倒的支持”を得るための地域密着戦略
松屋浅草支店/高島屋大宮店/三越千葉店/タイムクリエイト/ラ・フェット多摩南大沢
JOURNAL 営業利益400億円、5%台目指しエイチ・ツー・オー リテイリング船出
話題の二新店が開業 既存店舗との戦い激化 試される店舗開発力
新潟に舞台を移し伊勢丹、三越が食品改装で再競演
道のり厳しいイオンの専門店業態の開発
COLUMN Human Woman 石原孝子 さん 有楽町阪急 営業計画部長
気軽に、便利にリフレッシュできる空間に
COLUMN PAGE
我が店のサービス自慢 “愛着”“思い出”お持ちください 高島屋
サイトの仕掛け人 地域ぐるみの“朝顔観察日記” 軍司恭子 さん(水戸京成百貨店)
活きいき労組だより 新しい“つながり”を求めて! 藤崎労働組合
今月のあのヒトこと(53) 金子光正 さん プランタン銀座 常務取締役店長
過去最大の全館改装が9月14日完成 「女性専用車両」感覚の居心地の良さに磨き
HOTLINE メーカーズ・レポート
CHOYA/マルショウエンドウ/ヤマニ/西川産業/荒川/クリニーク/ウェッジウッド
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ(07年8月)
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