月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 季節変動に強い婦人服売場への挑戦
総論 “商いの基本”に戻ることが商戦環境の変化に惑わされない売場を鍛える
  高島屋横浜店/攻めの営業戦略を貫き環境変化に即応する現場力を磨く
そごう横浜店・そごう千葉店/トレンド発信で強い店づくり目指し売上げの谷間をなくす
松屋銀座本店/「比較購買」と「買い回り」を武器に婦人服地域一番店を堅持
東武百貨店/インタビュー 有賀元彦 氏 取締役 商品政策室長 兼 ガンプス事業部長
適時・適品・適量・適価の具現化で環境変化に左右されない売場へ
TOP INTERVIEW 大和 代表取締役社長 宮二朗 氏に聞く
富山新店開業を挟んだ3年間を“第3の創業期”と位置付け「新生大和」を築いていきたい
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(41) 蔦川敬亮
“お目当て”という戦略的視点が必要なレストラン街の構築
百貨店プロセールス資格制度(39) 児玉千恵子
フィッティングアドバイザー(2級)
和と洋のエスプリで原点回帰を!/プロ販売員模試(39)変身願望のサポート力 テスト
“自主”売場への挑戦と課題(36)
西武百貨店渋谷店 「メンズサロン」アパレルと雑貨の融合型で「大人の男の生活」を提案
リビング復権(14)
音響・映像MD好調の要因を探る 三越日本橋本店「バング&オルフセン」、
松屋銀座本店「ボーズセレクトショップ」、そごう広島店「インテリアフロア」
食品戦略を考察する(33)
免震、バリアフリー、売場改装を成し遂げ10月2日グランドオープンする三越日本橋本店食品フロア
化粧品特集 阪急百貨店梅田本店 化粧品売場
顧客起点に徹した売場づくりとひとつ上のサービス提供に注力し常に進化する「阪急ビューティー」
注目企業
インタビュー
エス・エフ・アイ 石川裕道 氏 (代表取締役社長)
30年超える経験と信頼 百貨店業界支える最先端システム
JOURNAL JFRが中期計画を策定 09年度中に統合完了 営業利益10年度に達成目指す
伊勢丹と三越の統合で「四強」時代の幕あけ、顧客満足の最大化競う
岐路迎えたハンドバッグ売場 平場の活性化が不可欠
本格化するインテリア改装 都心回帰の商機狙い顧客視点で再構築
CVS活性化に一石投じたファミマの宮崎フェア
COLUMN Human Woman 高橋夏美 さん 京王百貨店新宿店 婦人雑貨部婦人靴・洋品担当 婦人靴売場
歩み始めたスペシャリストの道
COLUMN PAGE
我が店のサービス自慢 井筒屋本店
サイトの仕掛け人 絹井博康 さん(松坂屋)
活きいき労組だより 全山形屋労働組合 宮崎山形屋支部
今月のあのヒトこと(52) クリスチャン トーマ さん トリンプ・インターナショナル・ジャパン 社長
トリンプ本来の強み最大限に 店頭・現場を起点にマーケティング主導型へ
HOTLINE メーカーズ・レポート
資生堂/エスティ ローダー/マックス ファクター/クリニーク/ポール&ジョー ボーテ/クラランス/
RMK/アユーラ
百貨店・チェーンストア・SC売上げデータ(07年7月)
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