月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特集 企業別/店舗別/品目別 全国百貨店2006年暦年売上高ランキング 本誌調査:対象96社275店
攻めの営業戦略の成果で明暗 地域間・店舗間の格差が明らかに
新社長
INTERVIEW
松屋 代表取締役社長 秋田正紀 氏に聞く
銀座らしさを徹底追求して「スペシャリティデパートメントストア」の実現を目指します
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(39) 蔦川敬亮
自社ブランドの「卒業生」を取り込むA&F、AEの市場創造
百貨店プロセールス資格制度(37) 児玉千恵子
フィッティングアドバイザー(2級)
太陽の花が微笑む盛夏の商戦/プロ販売員模試(37)情報量のストック度 テスト
“自主”売場への挑戦と課題(35)
東武百貨店池袋本店「アーバンセレクト」 厳選の高感度・高鮮度でミドル層呼び込む戦略拠点
リビング復権(13)
キッズインテリア市場を探る! アクタスキッズ、イルムスキッズ、ロフトキッズ
親子に支持されるモノで家族のコミュニケーション、良質な時間をコト提案
新連載 シリーズ 時代を発信する商業施設
銀座ベルビア館/ラ・ポルト青山/トレインチ(自由が丘)
「上質さ」コンセプトに「商品」だけでなく「サービス」「環境」で演出
JOURNAL 改装の先送りから一転 戦略部門化する百貨店レストラン街
中長期計画で戦略型人事政策の構築が不可欠に
伸び続けるe−ビジネスに浮かび上がる不可避の課題
07年スイムウェア商戦 大人向け商品の充実で好調に推移する
大型店を成長エンジンに出店を加速させるユニクロ
COLUMN Human Woman 松田友恵 さん 高島屋玉川店 販売第2部 化粧品、アクセサリー売場 セールスリーダー
スタッフ150人を束ねる化粧品売場の“顔”
COLUMN PAGE
我が店のサービス自慢 レストランからの「バースデーレター」 京急百貨店
サイトの仕掛け人 プランタンの魅力が詰まった日記 天下谷 花恵さん(プランタン銀座)
活きいき労組だより 「愉快」の提供も福祉 丸広労働組合
今月のあのヒトこと(50) 上野和夫 さん ネットクエスト 社長
来春にサービスカンパニークラブ設立へ 「心の経営」の時代にはサービスのプロが架け橋に
HOTLINE メーカーズ・レポート
コーセー/エース/オーロラ/スタイル・インデックス/ランコム/ゲラン
ページのTOPへ