月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 主要百貨店2006年度業績を総括する
会計基準の変更に区切り 業容拡大、粗利改善課題に増益基調の堅持目指す
TOP INTERVIEW 博多大丸 代表取締役社長  森川善博 氏に聞く
都心店にふさわしい再編でマインドシェアNo.1 心地一番店の具現化を目指します
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(38) 蔦川敬亮
マネキンによる環境演出がオシャレへの欲求を高揚させる
百貨店プロセールス資格制度(36) 児玉千恵子
フィッティングアドバイザー(2級)
繁忙期をアムールなおもてなしで!/プロ販売員模試(36)シャワー効果倍増 テスト
“自主”売場への挑戦と課題(34)
2006総括 モノから販売力・環境へ 新たな局面迎える売場づくり
リビング復権(12)
ビジュアルレポート 改装した高島屋新宿店 アイテムを再編集し“21の部屋”で提案 買い回りの楽しさを提供
食品戦略を考察する(31)
切磋琢磨して競い合い食品売場の魅力化図る藤沢地区2百貨店 さいか屋藤沢店/小田急藤沢店
注目の企業特集 統一阪急百貨 「美人百貨」をコンセプトに台湾・高雄に新風
カラーグラビア 5月12日グランドオープン 時間消費型百貨店で台湾の潜在ニーズ開拓に挑む
ストレポ FOCUS 新設・増設が本格化し店舗の大型化に拍車かかるアウトレットモール
JOURNAL 改正まちづくり三法は地方百貨店再生に諸刃の剣
地域密着型に徹した改装が奏功し増収続ける高松三越
メンズファッション復権 本物・こだわり志向高まり加速する百貨店への回帰
遊び心と親切心で買う楽しさ提供する「ほぼ日刊イトイ新聞」
日本進出5年目、実力が問われるテスコエクスプレス相次ぎ開業
COLUMN Human Woman 高倉麻里さん シブヤ西武 婦人雑貨部化粧品係 ビューティーステーション ビューティーアテンダント
“メイクの力”でお客様を笑顔に
COLUMN PAGE
◇我が店のサービス自慢 街の利便性を高める保育サービス 京成百貨店 
◇サイトの仕掛け人 オホーツクの豊かな恵みを届ける 伊藤文一さん(きたみ東急百貨店)
◇活きいき労組だより 親子と仲間の絆を深めたサマーキャンプ 川徳労働組合
今月のあのヒトこと(49) 米田譲さん ヤマトヤシキ 取締役姫路店長
「攻めの営業戦略」に転換 店頭起点に「クラス感あるサービス」を追求へ
HOTLINE メーカーズ・レポート
ニューバランスジャパン/ホワイ/味岡/トリンプ/川辺/泰道リビング/UCC上島珈琲
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