月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集 厳しい経営環境撥ね返す営業力の立て直し問われる大手チェーンストア07年度
イオン/国内最大の流通グループにシナジー効果発揮へ、再編加速
イトーヨーカ堂/営業利益の改善が加速 本業回復への構造改革に成果
ユニー/モール型SCの開発を通しデベロッパー事業に挑む
イズミヤ/「業容の拡大」「人材の育成」「グループ力の強化」を柱に営業利益(連結)90億円目指す
業界展望/業種・業態や大小を問わない再編第二幕の序幕を感じさせる07年度/ラディック 代表 西川立一
新社長
INTERVIEW
三陽商会 代表取締役社長 杉浦昌彦 氏に聞く
「現場力」の強化を第一義に中期経営三ヶ年計画の実現に全力
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(37) 蔦川敬亮
高感度と低価格の商品戦略で百貨店顧客を切り崩すターゲット
百貨店プロセールス資格制度(35) 児玉千恵子
フィッティングアドバイザー(2級)
スィートな心を揺さぶる空間プロデュース/プロ販売員模試(35)アーリーサマー商戦活性化 テスト
リビング復権(11)
改装した西武百貨店渋谷店 テイストの絞り込みと売場環境、見せ方工夫で限られた面積を活用
食品戦略を考察する(30)
“ストップ・ザ・郊外”掲げ食品改装 SCとの共生にも乗り出す百貨店
Department Store's Report--新たな挑戦(41)
中小地方店生き残りへひとつの指針となるさくら野東北の経営手法
特別企画 高島屋 新宿店 全館改装 4月19日グランドオープン
地域一番のクラス感追求した「上質モード百貨店」誕生
Field Report 注目商品最前線 フォーユー 健康油「グレープシードオイル」で百貨店ギフト市場に本格参入
Report 榮太樓總本鋪 150年にわたり和菓子の伝統と文化を継承
JOURNAL 目立つ伊勢丹の営業力 今秋、メンズ館の進化に挑む
クスノキ原木一本造りベンチを配した一畑のユニークなふるさと戦略
「新丸ビル」がオープン 有楽町・銀座地区に未曽有の“小売戦争”が到来
「高感度の親」に訴求 ロフト参入で本格化する子供インテリア市場
プレミアム消費の開拓が問われる東京ミッドタウン
COLUMN Human Woman 小林恵子さん 松坂屋 MD本部 上野仕入 婦人ランジェリー・ナイトウェア バイヤー
ノリの良さで売場に“新風”
COLUMN PAGE
◇我が店のサービス自慢 街の情報を集積した検索システム 東急吉祥寺店
◇サイトの仕掛け人 友の会を身近にする教室訪問記 中島里美さん(八木橋)
◇活きいき労組だより 「組合結成60周年記念事業」好評実施中! 伊勢丹労働組合
今月のあのヒトこと(48) 宇都宮優子さん 高崎高島屋 代表取締役社長
SC進出で激化する商戦 基本に徹しクラス感追求
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