月刊ストアーズレポート《2007年7月号》バックナンバー詳細

特 集
ホームMDに再び舵を取れ!!
【総論】拡大必至の市場予測もこのままでは取り残されかねない百貨店ホームMD戦略の現況
東京・ニューヨーク トゥー・キャリア・カップルズがホームファーニシング市場を変える
ツタガワ・アンド・アソシエーツ 代表取締役 蔦川敬亮
ライフスタイルの変革期を捉えさまざまなバリューの提案で市場開拓に挑む専門店業態
ラディック 代表 西川立一
都内イチ押しインテリアショップ
テーブルウェア・フェスティバル2007 女性の心を捉えるホームファッション
TOP INTERVIEW 京王百貨店 代表取締役社長 宮田洋一 氏に聞く
店舗の上質化ばかりでなく従業員の上質化、人財化が課題です
SERIALIZATION New York STORE'S GUIDE(36) 蔦川敬亮
子供関連需要で新たな市場を切り拓いたポッタリー・バーン・スタイル
百貨店プロセールス資格制度(34) 児玉千恵子
フィッティングアドバイザー(2級)
ロマンチック空間とメンタルヘルス/プロ販売員模試(34)春物語のイメージ力 テスト
“自主”売場への挑戦と課題(33)
西武百貨店渋谷店 「モードプラス」 質と鮮度の徹底的な追求で「城南山の手顧客」取り込む
化粧品特集 シブヤ西武 化粧品売場 総合的な「美」を追求した新タイプのフロアへと進化
JOURNAL 激変する経営環境に組織・人事を変革 再考したい改装後の異動
1,800億円を投じ攻めの成長戦略を本格化させる三越
デパ地下と「地元ならでは」で食料品売場を再構築し来店促進図る郊外百貨店
MD力が試される伊勢丹本店婦人服のアラウンドサーティー攻略
セルコチェーンの試みが弾みをつけることになるかICタグの導入
COLUMN Human Woman 涌田愛子さん 三越銀座店 営業第4部 マーチャンダイザー
こだわりの演出で独自カラーの企画を実現
COLUMN PAGE
◇我が店のサービス自慢 夏休み初企画「探検隊」が大盛況 遠鉄百貨店 
◇サイトの仕掛け人 ママたちと子どもの写真撮影に奮闘 今泉由利香さん(佐世保玉屋)
◇活きいき労組だより ボランティアが気づきの場「組合作りは人づくり」東武宇都宮百貨店労働組合
今月のあのヒトこと(47) 星野秀樹さん 東急百貨店 取締役 東横店長
24カ月連続前年実績クリア 周辺との回遊性高まり 渋谷マーケットが活性化
HOTLINE メーカーズ・レポート
資生堂/エスティローダー/マックスファクター/RMK/アルビオン/クリニーク/アユーラ/
ドクターシーラボ
ページのTOPへ