ストアーズ社は、『週刊デパートニューズ』『月刊ストアーズレポート』 をはじめとした、百貨店及び大型流通業界の新聞・雑誌の発行や流通業界に関する刊行物の発行、セミナー・パネルディスカッションなどの開催をしております。
   

週刊デパートニューズ《毎週水曜日発行》百貨店・周辺業界の専門情報紙

グローバルスタンダード、ボーダーレスの時代に入り、百貨店業界にとっても競争相手は同業の百貨店にとどまらず、量販店、ショッピングセンター、専門店ビル、アウトレットなどとの業態間・店舗間競争、さらには地域間競争へと発展している。正に流通ビッグバンの到来といえる。百貨店業界の大型専門紙である「デパートニューズ」も百貨店領域にとどまっていたのでは百貨店人の有効な情報源にはなり得ないことを痛感、編集部スタッフ一同、百貨店の垣根を越え、広い視野に立って取材活動と紙面づくりに励んでいる。
(ブランケット判)

年間購読料:(本体13,800円+税) 1部:(本体500円+税) 送料:当社負担
※デパートニューズは本年分のみ在庫がございます

 2018年11月7日号


■ 大型商業施設 18年秋冬増床・改装の潮流
  “居心地の良さ”を競う 地域の交流拠点を創出 
■ 9月売上高
  全国百貨店3カ月連続マイナス 自然災害の影響大
■ JR京都伊勢丹の地階1階食品、12月5日新装オープン 面積1.8倍、菓子や酒にイートイン
■ リップと帽子で“変身” 京王新宿店、20〜30代女性向けイベント実施
■ ネクタイ特集
  自家需を“語り”で掴む Vゾーンの装い指南 贈答や行事用に伸び代

※ 次号は11月14・21日合併号となります。ご了承ください。

バックナンバー







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2018年
10月

(31日号)

漫画・アニメ催事の真価
関西百貨店食品パネルディスカッション
三越日本橋本店改装第1期が完成
(24日号) 待ったなし 郊外・地方店改革
三越伊勢丹、ビジネス衣料で新EC
婦人肌着特集 美と健康を総合的に提案
(17日号) そごう大宮店、食料品5年連続増
百貨店3-8月決算 都市間格差浮き彫りに
サイアム高島屋11月10日開業
(10日号) 18年秋冬 主要百貨店改装の要諦
大丸梅田店の食品、オンリーワンを追求
京王新宿店、中地階の惣菜売場を改装
(3日号) 首都圏郊外百貨店店長パネル開催
兵庫県内の百貨店、ベビー・子ども一新
三越伊勢丹、3店の閉鎖を発表

2018年
8月

(22・
 29日号)

SC商業動向 地域と共創、進む多様化
高島屋、立川店を改装 郊外店の新モデル
ハンドバッグ特集
(8・
 15日号)
2018年上半期百貨店売上高
大手百貨店、相次ぎレンタルに本腰
京急百、紳士服でスーツのオーダー
(1日号) ポップアップで誘う衝動買い
真夏日や猛暑日に“お得”競う百貨店
婦人インナー特集
 


2018年
6月

(20・
 27日号)

<百貨店新催事>エンタメ深め物欲刺激
<浴衣商戦>赤系や大胆な柄で派手に
リウボウ、八木橋に初出店
(13日号) 開発機運高まる銀座 インバウンドで弾み
西宮阪急、地域に根差し“3連勝”
<ビールギフト特集>定番回帰強まる 
(6日号) 攻勢強めるJR 駅外へも事業領域拡大
高島屋大阪店、レストラン街改装
ネクタイ特集 “こだわる男性”に照準

2018年
4月

(18・
 25日号)

岐路に立つ百貨店PB 成功への道筋
阪神梅田本店、6月に1期棟開業
京王新宿店、続く春の改装
(4・
 11日号)
新たな編集ゾーン続々と
東急吉祥寺店の全館規模改装が完成
寝装寝具特集 領域越えて“快眠”創造
 

 


2018年
9月

(26日号)

カスタマイズ志向のこだわり派に照準
日本橋高島屋S.C.9月25日オープン
小田急町田店10月26日改装第1期オープン
(19日号) 百貨店婦人服 復権へのカギ
おせち商戦 個性競う 平成最後は贅沢に
三越日本橋本店の改装第1期完成へ
(12日号) 秋冬に開業する大形商業施設
高島屋京都店と柏店で「美と健康」強化
ホームファッション特集
(5日号) 多層化する“デパコス”
京王新宿店改装 介護健康用品は都内最大
大丸山科店、19年3月末で営業終了
 


2018年
7月

(25日号)

大阪主要百貨店店長パネル開催
そごう・西武の母の日動画、130万再生
都内大型施設の夏の子供向けイベント
(18日号) “食”の魅力競う大阪・梅田
三越本店の再開発 第1期は10月完成
百貨店夏の催事は子供も大人も満足
(11日号) SCの潮流 進化するサードプレイス
百貨店夏のセール、プレ金から第2のヤマ
ベビー・子ども特集
(4日号) 地方百貨店、客層拡大と地域深耕カギ
首都圏主要百貨店食品パネル開催
大丸東京店、スマホで弁当予約

2018年
5月

(23・
 30日号)

渋谷地区4百貨店、個性際立ち一斉増収
そごう千葉店、コト発想で次世代掴む
日本橋高島屋S.C.、9月25日開業へ
(16日号) <南東北>逆風を乗り切れ
クールビズ商戦開幕 都内百貨店で本格化
小田急町田店が大規模改装
(2・
 9日号)
リニアの時代へ動く名古屋
東急吉祥寺店、全館規模の改装完了
海苔ギフト特集

2018年
3月

(28日号)

東京ミッドタウン日比谷3月29日オープン
三越伊勢丹HD、ハウスカードを統一
博多阪急。8階に手作りのアトリエ
(21日号) 次世代顧客開拓の要所
地元と共に成長へ 井上、丸広の協業
東急札幌店、16年ぶりの全館改装
(14日号) 浮上に挑む婦人服 働く女性射止める
阪急うめだ本店、ベビー・こども服を改装
そごう横浜店のコスメ、日本最大級に
(7日号) 18年春 主要百貨店改装の要諦
大阪高島屋が改装 ゴルフ売場に工房
トラベル特集 女性と若年層に的
 

最近の売上数字掲載号

   
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11月7日号
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2月
4月4・11日号
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1月
3月7日号
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1〜12月
1月31日号
2月14日号
1月31日号
 
12月
2月7日号
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11月
1月10・17日号
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10月
12月6日号
12月6日号
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9月
11月8・15日号
11月8・15日号
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8月
10月11日号
10月11日号
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17年
7月
9月6日号
9月6日号
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タブロイド 特集

2018
〈6月20・27日合併号〉
B1特集 18年中元ギフト商戦
いざ本番 心惹く価値競う 素材、自家需、少量に的 伸び代あるECを強化
■東京・大阪主要百貨店 中元商戦での差異化策と主なラインアップ
〔Pick Up〕メリーチョコレートカムパニー/にんべん/伊藤ハム/
 キリンビール/日清オイリオ/アサヒビール/鼓月/幸煎餅
2017
〈11月8・15日合併号〉
B1特集 2017歳暮ギフトいよいよピーク
流行に照準、こだわり深化
東京・大阪の主要百貨店が講じる、歳暮商戦での差異化策と主なラインアップ
〔Pick Up〕メリーチョコレートカムパニー/にんべん/
 榮太樓總本鋪/キリンビール/伊藤ハム/アサヒビール/UCC上島珈琲


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(株)ストアーズ社

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TEL:03-5565-5750 FAX:03-5565-5751

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