週刊デパートニューズ《2006年バックナンバー》


2018年
12月

(19・
 26日号)

2018年百貨店回顧
小田急百、食品の買い物代行を開始
JR京都伊勢丹、B1食品増床リモデル完成
(5・
 12日号)
催事場の魅力化を探る
ロボットで楽しむクリスマス
ワコール、百貨店で接点拡大へ利便性強化
   

2018年
10月

(31日号)

漫画・アニメ催事の真価
関西百貨店食品パネルディスカッション
三越日本橋本店改装第1期が完成
(24日号) 待ったなし 郊外・地方店改革
三越伊勢丹、ビジネス衣料で新EC
婦人肌着特集 美と健康を総合的に提案
(17日号) そごう大宮店、食料品5年連続増
百貨店3-8月決算 都市間格差浮き彫りに
サイアム高島屋11月10日開業
(10日号) 18年秋冬 主要百貨店改装の要諦
大丸梅田店の食品、オンリーワンを追求
京王新宿店、中地階の惣菜売場を改装
(3日号) 首都圏郊外百貨店店長パネル開催
兵庫県内の百貨店、ベビー・子ども一新
三越伊勢丹、3店の閉鎖を発表

2018年
8月

(22・
 29日号)

SC商業動向 地域と共創、進む多様化
高島屋、立川店を改装 郊外店の新モデル
ハンドバッグ特集
(8・
 15日号)
2018年上半期百貨店売上高
大手百貨店、相次ぎレンタルに本腰
京急百、紳士服でスーツのオーダー
(1日号) ポップアップで誘う衝動買い
真夏日や猛暑日に“お得”競う百貨店
婦人インナー特集
 


2018年
6月

(20・
 27日号)

<百貨店新催事>エンタメ深め物欲刺激
<浴衣商戦>赤系や大胆な柄で派手に
リウボウ、八木橋に初出店
(13日号) 開発機運高まる銀座 インバウンドで弾み
西宮阪急、地域に根差し“3連勝”
<ビールギフト特集>定番回帰強まる 
(6日号) 攻勢強めるJR 駅外へも事業領域拡大
高島屋大阪店、レストラン街改装
ネクタイ特集 “こだわる男性”に照準

2018年
4月

(18・
 25日号)

岐路に立つ百貨店PB 成功への道筋
阪神梅田本店、6月に1期棟開業
京王新宿店、続く春の改装
(4・
 11日号)
新たな編集ゾーン続々と
東急吉祥寺店の全館規模改装が完成
寝装寝具特集 領域越えて“快眠”創造
 

 


2018年
2月

(21・
 28日号)

インバウンド攻略の焦点
東急百貨店社長に電鉄役員の大石氏 
婦人インナー特集 快適と美しさ軸に
(14日号) 百貨店食品売場の新潮流
東急百貨店社長に電鉄役員の大石氏 
婦人インナー特集 快適と美しさ軸に
(7日号) 小売業界別17年暦年売上高
高島屋大阪東別館が滞在型ホテルに 
ナイガイが整体サロンと共同開発
 


2018年
11月

(28日号)

新定番へ成果膨らむパン催事
三越伊勢丹HDが改装等に710億円
寝装・寝具特集
(14・
 21日号)
平成最後の福袋 新時代への架け橋に
近鉄百貨店、奈良県の自治体と商品開発
百貨店で紳士のミニマフラー好調
(7日号) 18年秋冬 大型商業施設の主な改装
JR京都伊勢丹が12月5日に食品一新
ネクタイ特集

2018年
9月

(26日号)

カスタマイズ志向のこだわり派に照準
日本橋高島屋S.C.9月25日オープン
小田急町田店10月26日改装第1期オープン
(19日号) 百貨店婦人服 復権へのカギ
おせち商戦 個性競う 平成最後は贅沢に
三越日本橋本店の改装第1期完成へ
(12日号) 秋冬に開業する大形商業施設
高島屋京都店と柏店で「美と健康」強化
ホームファッション特集
(5日号) 多層化する“デパコス”
京王新宿店改装 介護健康用品は都内最大
大丸山科店、19年3月末で営業終了
 


2018年
7月

(25日号)

大阪主要百貨店店長パネル開催
そごう・西武の母の日動画、130万再生
都内大型施設の夏の子供向けイベント
(18日号) “食”の魅力競う大阪・梅田
三越本店の再開発 第1期は10月完成
百貨店夏の催事は子供も大人も満足
(11日号) SCの潮流 進化するサードプレイス
百貨店夏のセール、プレ金から第2のヤマ
ベビー・子ども特集
(4日号) 地方百貨店、客層拡大と地域深耕カギ
首都圏主要百貨店食品パネル開催
大丸東京店、スマホで弁当予約

2018年
5月

(23・
 30日号)

渋谷地区4百貨店、個性際立ち一斉増収
そごう千葉店、コト発想で次世代掴む
日本橋高島屋S.C.、9月25日開業へ
(16日号) <南東北>逆風を乗り切れ
クールビズ商戦開幕 都内百貨店で本格化
小田急町田店が大規模改装
(2・
 9日号)
リニアの時代へ動く名古屋
東急吉祥寺店、全館規模の改装完了
海苔ギフト特集

2018年
3月

(28日号)

東京ミッドタウン日比谷3月29日オープン
三越伊勢丹HD、ハウスカードを統一
博多阪急。8階に手作りのアトリエ
(21日号) 次世代顧客開拓の要所
地元と共に成長へ 井上、丸広の協業
東急札幌店、16年ぶりの全館改装
(14日号) 浮上に挑む婦人服 働く女性射止める
阪急うめだ本店、ベビー・こども服を改装
そごう横浜店のコスメ、日本最大級に
(7日号) 18年春 主要百貨店改装の要諦
大阪高島屋が改装 ゴルフ売場に工房
トラベル特集 女性と若年層に的

2018年
1月

(31日号)

百貨店17年暦年売上高 3年ぶり前年超
京王新宿店の菓子惣菜、11年ぶり大改装 
解体セール、今年も活況
(24日号) 大規模商業施設2018年春夏の増床・改装
大和、Ponta導入 新客獲得へ
三越伊勢丹HDS、チョコレートの祭典開幕
(10・
 17日号)
2018年百貨店初商 正価索引好スタート
三越伊勢丹、横浜に食の新施設
小田急藤沢店大規模改装19年春完成予定
(3日号) 首都圏百貨店店長パネルディスカッション
2018百貨店・メーカー首脳年頭所感
2017年百貨店MDの要訣
 

2018年 売上数字掲載号

   
東京
主要都市
全国
1〜12月
       
12月
       
11月
       
10月
 
12月2日号
12月2日号
12月2日号
9月
 
11月4日号
11月4日号
11月4日号
8月
 
10月14日号
10月14日号
10月14日号
7月
 
9月2日号
9月2日号
9月2日号
1〜6月
 
8月5日号
8月5日号
8月5日号
6月
 
8月5日号
8月5日号
8月5日号
5月
7月1日号
7月1日号
7月1日号
4月
6月3日号
6月3日号
6月3日号
3月
5月6・13日号
5月6・13日号
5月6・13日号
2月
4月1日号
4月1日号
4月1日号
1月
2016年
3月4日号
3月4日号
3月4日号

タブロイド 特集

2015
〈11月11・18日合併号〉
B1特集 15年歳暮ギフト商戦
独自性を極め、競う 日本ならではの魅力 振興
東京・大阪主要百貨店が展開する、こだわり抜いた歳暮ギフト
〔Pick Up〕メリーチョコレートカムパニー/にんべん/
 山形屋海苔店/榮太樓總本鋪/伊藤ハム/ネスレ日本/アサヒビール
2015
〈6月17・24日合併号〉
B1特集 15年中元ギフト商戦
中元商戦最盛期へ センスとこだわり贈る
美味の“奥行き”を深耕 実演や試飲で惹き付ける
■東京・大阪主要百貨店が“こだわり抜いた”ギフト
〔Pick Up〕にんべん/メリーチョコレートカムパニー/黒船/
 山形屋海苔店/日新オイリオ/片岡物産/伊藤ハム



ページのTOPへ