週刊デパートニューズ《2006年バックナンバー》


2016年
12月

(21・
 28日号)

2016年百貨店業界回顧
京王新宿店1階、20カ月連続増収
三越銀座店紳士服、メジャーメイド好調
(14日号) 化粧品“オムニ”化加速
ヤマトヤシキ、姫路店に大塚家具導入
福袋商戦
(7日号) 大手百貨店中期計画 持続的成長へ
松屋銀座本店、時計売場を改装
キリンビール、各地で「一番搾り」
   

2017年
10月

(25日号)

大手百貨店18年2月期第2四半期連結決算
おせち商戦 「和」の枠を超え多彩に
東急吉祥寺店、10月26日新装オープン
(18日号) 外商の磨き方 枠を超え商機創造を
日本橋高島屋S.C. 来年9月開業
クリスマスケーキ商戦スタート
(11日号) VMD強化の最前線 見る楽しさネット超越
高島屋新宿店に常設ロボット売場
三越伊勢丹のアジア人向けチョコブランド
(4日号) 首都圏郊外百貨店店長パネル
東京・大阪百貨店のハロウィーン
トリエ京王調布が開業 3階にシネコン

2017年
8月

(23・
 30日号)

新催事 ヒットの法則
そごう千葉店、ジュンヌを全面改装
ハンドバッグ特集
(9・
 16日号)
2017年上半期百貨店売上高
名古屋三越栄店、3階の婦人を刷新
博多阪急、開業以来の大規模改装へ
(2日号) 17年上期、25SC開業
「カワイイ」帰省土産
婦人肌着特集
 


2017年
6月

(21・
 28日号)

飛躍期すルクア大阪
首都圏百「食品パネルディスカッション」
京王百、吉祥寺に今秋サテライト店出店
(14日号) 店舗の大型化が進むアウトレットモール
高島屋大阪店、東別館を複合型に
ビールギフト特集
(7日号) 移動販売の可能性
京王新宿店快眠サロンを刷新
ネクタイ特集

2017年
4月

(19・
 26日号)

変革急ぐながの東急百貨店
J.フロントが新中期経営計画発表
藤崎、船岡店を移転・増床
(12日号) 注目の大型商業施設 今春、続々開業
化粧品特集 キメ細かく特別感を演出
高島屋、新宿に免税店4月27日オープン
(5日号) 大手百貨店、婦人靴売場テコ入れ本格化
三越伊勢丹と高島屋、日本の魅力を発信
寝装寝具特集
 

 


2017年
2月

(15・
 22日号)

“特別な金曜日”百貨店らしさの本領発揮
大丸神戸店、20年ぶりリビング全面改装
ハンドバッグ特集 平場の価値を最大化
(8日号) 広島の3百貨店 集客力を磨く
ルック「キース」夏企画
婦人肌着特集 コンサル軸に基本磨く
(1日号) 全国百貨店2016年暦年売上高
高島屋京都店、食品を改装
台湾に初「ららぽーと」21年開業へ

2016年
11月

(30日号)

成長続く時計市場に照準
大型専門店の導入相次ぐ百貨店業界
健康・寝具特集 健康敷き寝具牽引車に
(23日号) 郊外店改革待ったなし 適正規模化を模索
高島屋新宿店8階に発酵食品のカフェ
トラベル特集 小型とソフトに勢い
(9・
 16日号)
活発化したアライアンス 顧客接点拡大
ネクタイ特集
<タブロイド判> B1特集/歳暮ギフト
(2日号) 百貨店好調自主編集売場の真髄
関西百貨店食品パネルディスカッション
2016年歳暮ギフト

2017年
9月

(27日号)

上野フロンティアタワー11月4日開業
カタログギフト好調 コト消費や特化牽引
おせち商戦開幕
(20日号) 浮上に挑む婦人服
高崎高島屋、27日に全館改装が完成
東急吉祥寺店にニトリ 900坪でオープン
(13日号) 百貨店らしい「歳時記」を創造
京王新宿店、客層拡大へ 紳士・婦人改装
ホームファッション特集
(6日号) 17年秋主要百貨店 改装の要諦
博多阪急が大改装 婦人をシーン別に
京王、吉祥寺にサテライト出店

2017年
7月

(26日号)

大阪地区主要百貨店店長パネル
夏休みは体験型で 親子三世代を誘引
小田急百、食品のブランドを外部に
(19日号) 新しい贈答需要を引き出せ
上場百貨店第1四半期業績
地方百貨店の改革を考える(3)
(12日号) 地方百貨店の改革を考える(2)
岡山高島屋の屋上リニューアル完成
子ども特集
(5日号) 地方百貨店の改革を考える(1)
松屋、高級傘ヒット
伊勢丹本店、浴衣と日本酒で夏スタイル

2017年
5月

(24・
 31日号)

<名古屋商戦>進化続ける名駅地区
多彩な趣向凝らし浴衣商戦スタート
西川産業「選び抜かれた羽毛布団」発売
(17日号) 仙台の大型店競争
ビアガーデン商戦
ロフト、6月23日銀座に旗艦店オープン
(3・
 10日号)
東京・名古屋の複合施設 好発進
オーロラの軽くて畳みやすい傘に注目
藤海苔ギフト特集

2017年
3月

(29日号)

新編集ゾーン 暮らし方と心地良さに的
近鉄上本町店が今春大規模改装
松屋、中国全土で「越境EC」
(22日号) LINEを活用 参加型で誘引
三越伊勢丹HDの杉江次期社長が会見
マロニエゲート2&3始動
(15日号) 17年春 百貨店改装の焦点
新潟三越伊勢丹と博報堂が業務提携
京王新宿店、婦人と食品を改装
(8日号) 加速する婦人服改革 問われる明確な個性
大丸松坂屋、提案型サイト新設
京阪くずはモール、28店リニューアル
(1日号) ジェイアール東海高島屋の新成長戦略
小田急新宿店、紳士の自主編集売場開設
2017年春トラベル特集

2017年
1月

(25日号)

17年開業予定46SC 大都市圏で百貨店勢
三越伊勢丹とカルビーが協業
地元で物づくり 井上、味噌蔵とタッグ
(11・
 18日号)
2017年初売りは好発進
過熱する恵方巻商戦
京王新宿店、駅弁300種一堂に
(1日号) 首都圏百貨店店長パネルディスカッション 
2017百貨店・取引先首脳 年頭所感
16年戦略総括<改装・百貨店オムニ他>
 

2016年 売上数字掲載号

   
東京
主要都市
全国
1〜12月
       
12月
       
11月
       
10月
 
12月2日号
12月2日号
12月2日号
9月
 
11月4日号
11月4日号
11月4日号
8月
 
10月14日号
10月14日号
10月14日号
7月
 
9月2日号
9月2日号
9月2日号
1〜6月
 
8月5日号
8月5日号
8月5日号
6月
 
8月5日号
8月5日号
8月5日号
5月
7月1日号
7月1日号
7月1日号
4月
6月3日号
6月3日号
6月3日号
3月
5月6・13日号
5月6・13日号
5月6・13日号
2月
4月1日号
4月1日号
4月1日号
1月
2016年
3月4日号
3月4日号
3月4日号

タブロイド 特集

2015
〈11月11・18日合併号〉
B1特集 15年歳暮ギフト商戦
独自性を極め、競う 日本ならではの魅力 振興
東京・大阪主要百貨店が展開する、こだわり抜いた歳暮ギフト
〔Pick Up〕メリーチョコレートカムパニー/にんべん/
 山形屋海苔店/榮太樓總本鋪/伊藤ハム/ネスレ日本/アサヒビール
2015
〈6月17・24日合併号〉
B1特集 15年中元ギフト商戦
中元商戦最盛期へ センスとこだわり贈る
美味の“奥行き”を深耕 実演や試飲で惹き付ける
■東京・大阪主要百貨店が“こだわり抜いた”ギフト
〔Pick Up〕にんべん/メリーチョコレートカムパニー/黒船/
 山形屋海苔店/日新オイリオ/片岡物産/伊藤ハム



ページのTOPへ