週刊デパートニューズ《2006年バックナンバー》


2017年
12月

(20・
 27日号)

2017年百貨店業界回顧
東京・大阪百貨店、新春イベント満載
ルームウェアはシニアもふわもこ
(13日号) 2017改装の要諦 領域バランス再編進む
多彩な鍋、商戦熱々
クリスマス本番 家で過ごす派が過半数
(6日号) インフルエンサーで若年層開拓
体験型多彩な2018年福袋
資生堂、新スキンケアシステム開発
 


2017年
10月

(25日号)

大手百貨店18年2月期第2四半期連結決算
おせち商戦 「和」の枠を超え多彩に
東急吉祥寺店、10月26日新装オープン
(18日号) 外商の磨き方 枠を超え商機創造を
日本橋高島屋S.C. 来年9月開業
クリスマスケーキ商戦スタート
(11日号) VMD強化の最前線 見る楽しさネット超越
高島屋新宿店に常設ロボット売場
三越伊勢丹のアジア人向けチョコブランド
(4日号) 首都圏郊外百貨店店長パネル
東京・大阪百貨店のハロウィーン
トリエ京王調布が開業 3階にシネコン

2017年
8月

(23・
 30日号)

新催事 ヒットの法則
そごう千葉店、ジュンヌを全面改装
ハンドバッグ特集
(9・
 16日号)
2017年上半期百貨店売上高
名古屋三越栄店、3階の婦人を刷新
博多阪急、開業以来の大規模改装へ
(2日号) 17年上期、25SC開業
「カワイイ」帰省土産
婦人肌着特集
 


2017年
6月

(21・
 28日号)

飛躍期すルクア大阪
首都圏百「食品パネルディスカッション」
京王百、吉祥寺に今秋サテライト店出店
(14日号) 店舗の大型化が進むアウトレットモール
高島屋大阪店、東別館を複合型に
ビールギフト特集
(7日号) 移動販売の可能性
京王新宿店快眠サロンを刷新
ネクタイ特集

2017年
4月

(19・
 26日号)

変革急ぐながの東急百貨店
J.フロントが新中期経営計画発表
藤崎、船岡店を移転・増床
(12日号) 注目の大型商業施設 今春、続々開業
化粧品特集 キメ細かく特別感を演出
高島屋、新宿に免税店4月27日オープン
(5日号) 大手百貨店、婦人靴売場テコ入れ本格化
三越伊勢丹と高島屋、日本の魅力を発信
寝装寝具特集
 

 


2017年
2月

(15・
 22日号)

“特別な金曜日”百貨店らしさの本領発揮
大丸神戸店、20年ぶりリビング全面改装
ハンドバッグ特集 平場の価値を最大化
(8日号) 広島の3百貨店 集客力を磨く
ルック「キース」夏企画
婦人肌着特集 コンサル軸に基本磨く
(1日号) 全国百貨店2016年暦年売上高
高島屋京都店、食品を改装
台湾に初「ららぽーと」21年開業へ

2017年
11月

(29日号)

三越伊勢丹HDS次期経営計画
そごう千葉店別館 改装で体験型拡充
寝装・寝具特集
(22日号) 40周年機に新生・高崎高島屋
トラベル特集 小旅行ニーズに照準
東急百、目黒と自由が丘に小型店
(8・
 15日号)
上野フロンティアタワー開業
ナイガイ、初めて雑誌社とイベント
ネクタイ特集
(1日号) 活発化する協同販促
関西主要百 食品パネルディスカッション
上質・手頃カシミヤ 百貨店各社で売出し

2017年
9月

(27日号)

上野フロンティアタワー11月4日開業
カタログギフト好調 コト消費や特化牽引
おせち商戦開幕
(20日号) 浮上に挑む婦人服
高崎高島屋、27日に全館改装が完成
東急吉祥寺店にニトリ 900坪でオープン
(13日号) 百貨店らしい「歳時記」を創造
京王新宿店、客層拡大へ 紳士・婦人改装
ホームファッション特集
(6日号) 17年秋主要百貨店 改装の要諦
博多阪急が大改装 婦人をシーン別に
京王、吉祥寺にサテライト出店

2017年
7月

(26日号)

大阪地区主要百貨店店長パネル
夏休みは体験型で 親子三世代を誘引
小田急百、食品のブランドを外部に
(19日号) 新しい贈答需要を引き出せ
上場百貨店第1四半期業績
地方百貨店の改革を考える(3)
(12日号) 地方百貨店の改革を考える(2)
岡山高島屋の屋上リニューアル完成
子ども特集
(5日号) 地方百貨店の改革を考える(1)
松屋、高級傘ヒット
伊勢丹本店、浴衣と日本酒で夏スタイル

2017年
5月

(24・
 31日号)

<名古屋商戦>進化続ける名駅地区
多彩な趣向凝らし浴衣商戦スタート
西川産業「選び抜かれた羽毛布団」発売
(17日号) 仙台の大型店競争
ビアガーデン商戦
ロフト、6月23日銀座に旗艦店オープン
(3・
 10日号)
東京・名古屋の複合施設 好発進
オーロラの軽くて畳みやすい傘に注目
藤海苔ギフト特集

2017年
3月

(29日号)

新編集ゾーン 暮らし方と心地良さに的
近鉄上本町店が今春大規模改装
松屋、中国全土で「越境EC」
(22日号) LINEを活用 参加型で誘引
三越伊勢丹HDの杉江次期社長が会見
マロニエゲート2&3始動
(15日号) 17年春 百貨店改装の焦点
新潟三越伊勢丹と博報堂が業務提携
京王新宿店、婦人と食品を改装
(8日号) 加速する婦人服改革 問われる明確な個性
大丸松坂屋、提案型サイト新設
京阪くずはモール、28店リニューアル
(1日号) ジェイアール東海高島屋の新成長戦略
小田急新宿店、紳士の自主編集売場開設
2017年春トラベル特集

2017年
1月

(25日号)

17年開業予定46SC 大都市圏で百貨店勢
三越伊勢丹とカルビーが協業
地元で物づくり 井上、味噌蔵とタッグ
(11・
 18日号)
2017年初売りは好発進
過熱する恵方巻商戦
京王新宿店、駅弁300種一堂に
(1日号) 首都圏百貨店店長パネルディスカッション 
2017百貨店・取引先首脳 年頭所感
16年戦略総括<改装・百貨店オムニ他>
 

2017年 売上数字掲載号

   
東京
主要都市
全国
 
1〜12月
1月31日号
2月14日号
1月31日号
 
12月
2月7日号
2月7日号
2月7日号
 
11月
1月10・17日号
1月10・17日号
1月10・17日号
 
10月
12月6日号
12月6日号
12月6日号
 
9月
11月8・15日号
11月8・15日号
11月8・15日号
 
8月
10月11日号
10月11日号
10月11日号
 
7月
9月6日号
9月6日号
9月6日号
 
1〜6月
8月9・16日号
8月9・16日号
8月9・16日号
 
6月
8月2日号
8月2日号
8月2日号
 
5月
7月5日号
7月5日号
7月5日号
 
4月
6月7日号
6月7日号
6月7日号
 
3月
5月3・10日号
5月24・31日号
5月3・10日号
 
2月
4月5日号
4月5日号
4月5日号
17年
1月
3月8日号
3月8日号
3月8日号

タブロイド 特集

2017
〈11月8・15日合併号〉
B1特集 2017歳暮ギフトいよいよピーク
流行に照準、こだわり深化
東京・大阪の主要百貨店が講じる、歳暮商戦での差異化策と主なラインアップ
〔Pick Up〕メリーチョコレートカムパニー/にんべん/
 榮太樓總本鋪/キリンビール/伊藤ハム/アサヒビール/UCC上島珈琲
2017
〈6月21・28日合併号〉
B1特集 17年中元ギフト商戦
ピーク突入 垂涎、独自性の競演
■東京・大阪主要百貨店 2017年中元ギフトの特徴化
〔Pick Up〕にんべん/メリーチョコレートカムパニー/伊藤ハム/
 キリンビール/ネスレ日本/日清オイリオ/鼓月/アサヒビール



ページのTOPへ