週刊デパートニューズ《2006年バックナンバー》


2014年
12月

(17・
 24日号)

2014年 百貨店回顧
伊勢丹新宿本店子供フロア、段階的改装
クリスマス販促
(10日号) 新機軸が相次ぐオムニチャネル
2015年に開業する商業施設
2015年新春福袋の動向
(3日号) 小型店、海外進出…事業領域拡大着々と
全国百貨店122店舗、友の会で共同販促
エース、来春「プロテカ」刷新

2014年
10月

(29日号)

免税制度改定 訪日外国人消費拡大に拍車
高島屋玉川店、来春までに全館改装
第42回日本橋・京橋まつり開催
(22日号) 伊勢丹新宿本店「子供改革」
会場で楽しむ北海道物産展
JR名古屋高島屋、B2F食品改装が完成
(8・
 15日号)
快走続く地方百貨店外商
三越伊勢丹、マレーシアの店舗を刷新 
トラベル特集 イベントとの連動がカギ
(1日号) 首都圏百貨店店長パネルディスカッション
早くも“おせち”
京王新宿店、婦人靴の新自主編集が好発進

2014年
8月

(27日号)

三越伊勢丹、EC300億円に挑む
県民百貨店、15年2月末無念の閉店へ
ハンドバッグ特集 平場の強み生かす
(13・
 20日号)
商業施設 秋の新規開業・改装・増床
東急百貨店、来年2月にタイ2号店開業
三越銀座店に15年秋、空港型免税店
(6日号)


全国百貨店2014年上半期売上高
百貨店の真夏日・猛暑日サービス
婦人インナー特集
 

 


2014年
6月

(18・
 25日号)

迎撃体勢が本格化 岡山・大分
子供服特集
消費税後2カ月、増収百貨店が増加
(11日号) 隆盛極まる渋谷エリア
西武船橋店、「御用聞き」開始
ネクタイ特集
(4日号)


隆盛極まる渋谷エリア
西武船橋店、「御用聞き」開始
ネクタイ特集

2014年
4月

(30日号)

進化する暮らし方の提案
松屋銀座本店、24年ぶり食品フロア刷新
京急百貨店、食品とハンドバッグ改装
(16・
 23日号)
消費増税下の4月商戦
変化する大型施設 複合・高層化強まる
化粧品特集
(9日号)


大規模商業施設の開発計画
松坂屋銀座店跡地に銀座最大級の商業施設
寝装寝具特集
(2日号) 2014年春 百貨店の新店・増床&改装
松屋銀座店、食品を24年ぶりに大改装
阪神梅田本店建替え 2段階で21年秋完成

2014年
2月

(19・
 26日号

駆け込み、反動減に照準 百貨店各社の対応
2013年歳暮商戦総括
2014年春夏婦人ハンドバッグ特集
(12日号) JRグループ、地域顧客の取り込み本格化
そごう・西武がSPA型新ブランド立ち上げ
婦人肌着特集
(5日号)


熱気あふれるバレンタイン商戦
松坂屋上野店、本館が3月12日に新装開業
婦人ブラックフォーマル特集

2014年
11月

(26日号)

今秋も商業施設続々オープン
クリスマスケーキ商戦の出足好調
寝装寝具特集 健康敷き布団に追い風
(12・
 19日号)
多様化する自主MD 外部出店に拍車
関西食品パネルディスカッション
<タブロイド判> B1歳暮ギフト特集
(5日号) 百貨店の今秋冬改装の注目点
歳暮ギフトネット受注 
ネクタイ特集 “品質と稀少”で独自性

2014年
9月

(24日号)

通販市場、5.8兆円市場に
独自性を磨く婦人服
トキハ本店、10月23日全館改装
(17日号) 自主開発加速する婦人靴
中元・歳暮ギフト 地場産品で活性化
免税品拡大に備え、受け入れ体制強化
(10日号)


2014年中元総括
ランドセル商戦、早期化に拍車
博多大丸、エルガーラに子供軸の新空間
(3日号) 集客の要「デパ地下」活性化策
蒲田駅ビル大改装
ホームファッション特集

2014年
7月

(30日号)

大阪百貨店店長パネルディスカッション
博多大丸、B1で子供と親を融合
東武池袋本店、「デパ地下ガイド」配布
(23日号) アウトレット2強 増床で規模拡大
そごう・西武が自主企画拡大へ
拡大続く夏の帰省土産
(16日号)


大手百貨店 新・中長期経営計画の要点
柏の葉に「ゲートスクエア」完成
活況呈す婦人レイングッズ
(9日号) 特化進む「自主編集」
土日1日減と雨で6月商戦は低調
百貨店の夏休み子供向けイベント
(2日号) 「周年事業」コラボ、共同販促、外商連携
高島屋が食品の宅配事業を開始
2014年ゆかた商戦

2014年
5月

(21・
 28日号)

仙台商戦 2016年からの変化を商機に
福岡三越、B1にラシック
三陽商会、新5カ年計画が始動
(7・
 14日号)
名古屋商戦
そごう千葉店、8年ぶり大規模改装
海苔ギフト特集






2014年
3月

(19・
 26日号)

東武宇都宮栃木店、3月16日オープン
銀座ファッションウィーク開催
日本茶・紅茶特集
(12日号) 婦人服特集  自主開発が進化・拡大
2014初商・福袋総括 初日に顧客集中
天満屋岡山本店、春の大規模改装が完成
(5日号)


あべのハルカス近鉄本店3月7日オープン
鶴屋百貨店、段階的リモデルが完成
トラベル特集
 


2014年
1月

(22・
  29日号)

2013年暦年百貨店売上高 前年比1.6%増
名古屋地区百貨店も2連続の増
JR大阪三越伊勢丹を一新、ルクアと提携
(8・
  15日号)
<特集>2014年営業施策の焦点
プランタン銀座、開業30周年を機に改装
<2014年初売り商戦>絶好の駆け出し
(1日号)


首都圏基幹百貨店パネルディスカッション
百貨店&メーカー首脳年頭所感
商業施設の新しい動き
 

2014年 売上数字掲載号

   
東京
主要都市
全国
12月
 
11月
2015年
10月
12月3日号
12月3日号
12月3日号
9月
11月5日号
11月5日号
11月5日号
8月
10月8・15日号
10月8・15日号
10月8・15日号
7月
9月3日号
9月3日号
9月3日号
1〜6月
8月6日号
8月6日号
8月6日号
6月
8月6日号
8月6日号
8月6日号
5月
7月2日号
7月2日号
7月2日号
4月
6月4日号
6月4日号
6月4日号
3月
5月7・14日号
5月7・14日号
5月7・14日号
2月
4月2日号
4月2日号
4月2日号
1月
2014年
3月5日号
3月5日号
3月5日号

タブロイド 特集

2014
〈11月12・19日合併号〉
B1特集 14年歳暮ギフト商戦
歳暮商戦、勝負所へ 独自の価値磨く 多様化するコラボ
東京・大阪主要百貨店が手掛ける独自のこだわりギフト
〔Pick Up〕メリーチョコレートカムパニー/にんべん/黒船/
 山形屋海苔店/榮太樓總本鋪/山本海苔店/中村屋
2014
〈6月18・25日合併号〉
B1特集 14年中元ギフト商戦
最盛期へスパート “特別感”贈り合う
高付加価値を充実化 日本ならではの素材や製法を追求
■東京・大阪主要百貨店の新規・こだわりギフト
〔Pick Up〕にんべん/メリーチョコレートカムパニー/伊藤ハム/
 黒船/山形屋海苔店/日新オイリオ/モロゾフ/UCC上島珈琲



ページのTOPへ